通信制高校ルネサンス高等学校

大学の授業を体験!

ルネサンス大阪高等学校

大学の授業を体験!


FS160906.jpg

高校でも大学の授業が学べるんです!

通学コースの「フィールドスタディ」では進路を決めるきっかけにもなる機会を提供していますが、9月6日の「フィールドスタディ」は 追手門学院大学の田中秀明準教授を招いての体験授業でした 。

テーマは、「心理学の常識・非常識」です。
一般の人、特に高校生の持つ心理学のイメージと実際の大学における心理学教育には大きなギャップがあり、そのギャップを小さくするための「常識・非常識」といった内容の講義でした。

ギャップは小さくなったでしょうか?仮にならなかったとしても「心理学」という「大学の授業」を体験したことは、生徒各々に何か残ったと思います。

今後も通学コースの「フィールドスタディ」ではいろいろなことを実施していきます。

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事