通信制高校ルネサンス高等学校

  • トップ
  • ブログ
  • 7/3 開催のオープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました!

7/3 開催のオープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました!

ルネサンス大阪高等学校

7/3 開催のオープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました!


オープンキャンパス生徒スタッフの様子

2021年オープンキャンパスはじまりました!
今年も、オープンキャンパスレポートを報告していきます。

また、今年度からはオープンキャンパス生徒スタッフによるレポートも発信していきます。
私たち教職員ではなく生徒が発信しますので、よりリアルなルネ高をぜひご覧ください。

第1回オープンキャンパスに、ご来場いただきありがとうございました。 ルネサンス大阪高等学校のオープンキャンパスが皆様の進路選択にお役立ていただければ幸いです。
今年度初のオープンキャンパスということで、60名の中学3年生にご参加いただきました。
新型コロナウイルスの感染が再び急速に広がり、不安が消えないなか中学3年生・保護者の皆さんに来校していただき感謝申し上げます。

当日の様子を写真でご紹介します。

在校生ブログ

オープンキャンパス生徒スタッフの様子 生徒スタッフによるオープンキャンパスレポート
今年度最初のオープンキャンパス!

全体説明
全体説明の様子

全体説明では、プロジェクターを使ってわかりやすくご説明。
会場は、座席の間隔をあけてご案内。
常時換気のためドアや窓を開けて実施しているため、エアコンが効きづらくなっています。
体温調整できる服装でお越しください。

オープンキャンパスでは、他の志願者の雰囲気も参考になるかと思います。
午後の体験プログラムでは、みなさんが自由に選んでプログラムに参加します。
その際に、他の志願者や保護者ともお話しする機会もあります。

生徒スタッフ紹介
生徒スタッフの様子 生徒スタッフの様子

生徒スタッフをご紹介。
1年生の時は緊張して自分の名前を伝えるのがやっとだった生徒スタッフも、学年があがり人前で話す機会も増え、少しずつ自分の名前以外も話せるようになりました。

体験プログラム
レポート体験|先輩と話そう
レポート体験の様子 レポート体験の様子

「レポート体験・先輩と話そう」では、自分たちが中学3年生の時に参加したオープンキャンパスで、「先生には聞きづらいこともあったよね」「じゃあ、在校生だけで運営できる教室を作ろう!」とスタッフミーティングからできた新ブースです。

生徒スタッフが、レポートの説明のほかにも来場者からの質問にこたえてくれます。

体育(卓球)体験
体験授業の様子

スクーリングの体育の授業では、体育室にて卓球を行います。
ご家族で、楽しく卓球を楽しむ姿もみられました。
ルネ高のオープンキャンパスを通じて、家族の素敵な思い出作りをつくってもらえればと思います。

ものづくり体験
ビーズアクセサリーづくりの様子

ものづくり体験では、韓国で再ブレイクしている「ビーズアクセサリー」を作りました。
自分の名前や好きなアイドルの名前を組み合わせ、キーホルダーを作りました。
こちらも家族で体験していただき、満席続きとなりました。

体験授業
体験授業の様子

スクーリングでの授業を体験!
今回は、理科と数学の授業を体験していただきました。

このほかにも、公式TwitterやInstagramに写真や動画をアップしています。
掲載している写真が、それぞれで異なりますのでSNSをご覧ください。
ぜひ、フォローもしてくださいね!

第2回オープンキャンパスは、2021/7/18(日)に開催します!
こちらはすでに満席となっています。
8/1・8/28はまだ席に余裕があります。ご予約はお早めに。

オープンキャンパス特設サイト
入試情報
デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事