通信制高校ルネサンス高等学校

  • トップ
  • ブログ
  • 【在校生ブログ】たくさんのご参加ありがとうございました!

【在校生ブログ】たくさんのご参加ありがとうございました!

ルネサンス大阪高等学校

【在校生ブログ】たくさんのご参加ありがとうございました!


感染対策にご理解いただき、参加してくださった皆様ありがとうございました!
今回は、太田がブログを担当させて頂きます。

7月18日オープンキャンパス様子をお届けいたします!

レポート、先輩と話そうブースの様子

レポートブースでは、生徒スタッフがレポートの進め方や学校についての質問に答えたりしています。
先輩と話そうのコーナーは前回のオープンキャンパスからの、新しい試みだったのですが「普段の学校での過ごし方」や「学校に来ていない空いている時間は何してるのか」など楽しくお話させていただき、笑顔で帰っていただけたのでとても嬉しかったです。

レポート体験の様子
体育授業体験

次に、体育授業体験ブースです。
ここでは、スクーリングや通学コースの体育の授業である「卓球」が体験出来るブースです。

参加者の方に掲載許可を頂いて撮影させていただいたので、ご紹介させていただきます。
先生や生徒スタッフも参加して卓球を楽しんでいただけているようで、こちらも楽しくなりました。

体験授業の様子
体験授業の様子
体験授業

最後に、体験授業ブースのご紹介です!
今回の体験授業は、尾島先生が化学の授業です。
授業風景を撮影させていただきましたので、ご紹介させていただきます。

化学の実験を話を交えて楽しみながら授業を受けて頂きました。
完成品がこちら!
とっても綺麗に染まってますよね〜!

体験授業の様子
体験授業の様子
体験授業の様子

こんな感じで、今回は生徒スタッフの太田がブースの様子を紹介させていただきました!
今回紹介できなかったものづくり体験のコーナーや通学コースの説明会などはまた次回以降にご紹介させていただきます。
ルネ高のオープンキャンパス楽しみは、ブースだけではなく先生や生徒スタッフも沢山お話できることです。
次回のオープンキャンパスは 8/1(日)[※予約制]です!
皆様のご参加お待ちしております!

オープンキャンパス特設サイト
入試情報

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事