【在校生ブログ】 オープンキャンパスのカ|通信制高校のルネサンス高等学校

メニュー
 

大阪

【在校生ブログ】 オープンキャンパスのカメラマン(2021年10月25日)

ルネ大阪広報

【在校生ブログ】 オープンキャンパスのカメラマン(2021年10月25日)

【在校生ブログ】 オープンキャンパスのカメラマン(2021年10月25日)

はじめまして。
今回のルネブロは「2年通信コース」の貴田が担当させていただきます❕
今日は約60組のお客さんに来校していただきました。

ルネコウセルフ写真館

今月はマカロンペンのものづくりだったのですが、今日からルネコウセルフ写真館というものがオープンしました
今日は自由に撮影していただけて、ルネ高のインスタのDMに日付や時間などを送って頂くと予約ができ、開催日に写真撮影が出来ます。
来月からのセルフ写真館で撮影した写真はルネ高のInstagramのアカウントに掲載させてもらいますのでご了承下さい。

オープンキャンパス ルネコウセルフ写真館
スポーツ体験

ものづくりや体験授業は月によって変わりますが、スポーツ体験はずっと卓球の体験をしています。
ルネ高には体育「館」がないので、体育の授業は基本的に卓球です!

オープンキャンパス 卓球ブース
スタンプラリー

知らない方もいると思いますが、体験授業などの各ブースに来て頂いた際にスタンプラリーを実施しており、2つ集まると受付で景品と交換できます。
スタンプラリーは配布しているタイムスケジュール表の中にあります。
忙しい時はスタンプを押し忘れてしまう場合があるので、お気軽にお声掛け下さい。

オープンキャンパス スタンプラリー
カメラ担当

私はレギュラースタッフで唯一の撮影担当なので、少し撮影について書いていきたいと思います。
1年生の頃から撮影係をやらせていただいており自分自身、カメラが趣味なのでとても楽しくやっています。
撮影する際は、来場者の顔は撮影しないように気を付けており少し緊張する時もあります。
ものづくりブースなどでは、手元を撮らせて頂く事もあるのでぜひ!協力して頂けたら幸いです。

1階から7階まで色んなブースがあるのですが、できればそれを全て撮影したいので夏のオープンキャンパスはかなり暑くて体力勝負でした。

これ余談なんですけど...
学年や担当ブースなどは関係なく、「この先生と話してみたい」や「先輩と話してみたい!」などがあれば遠慮せずじゃんじゃん仰ってください!!
時間が許される限り、皆さんとお話したいと思っています!

ちなみに、私たちオープンキャンパススタッフは略してOCSと略して呼ぶことがあります。
何気なくネットでOCSと調べてみたのですが(友達が)国際輸送の文字 通称オークスと呼ぶらしいです。
「おーしーえす」だと略せてる感がないので、これから「オークス」と呼ぼうと思いました。

オープンキャンパス特設サイト
入試情報
   

ルネ大阪広報

最新の記事

月別でブログを見る

通信制高校のルネサンス高校グループ > 学校 / 連携キャンパス等 > ルネサンス大阪高等学校 > ルネサンス大阪高等学校ブログ > 教員 > ルネ大阪広報 > 【在校生ブログ】 オープンキャンパスのカメラマン

最新お知らせ・ブログ4件

インフォメーション

ルネサンス高等学校 (大子校)

インフォメーション

ルネ大阪広報

 

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」
「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制から大学や専門学校の受験って大丈夫?」

資料請求はこちら
ネット出願はこちら
プライバシーマーク

ルネサンス高等学校グループは通信制高等学校です。
全国に3校(茨城・豊田・大阪)、キャンパスは7拠点(札幌・仙台・東京・新宿代々木・豊田駅前・広島・福岡)展開しており、全国各地から生徒を受け入れております。

Copyright © Broadmedia Corporation. All Rights Reserved.

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制高校から大学や専門学校の受験って本当に大丈夫?」

資料請求
いますぐ出願したい方はコチラ
パソコン・スマートフォン・タブレットから簡単出願!!
検定料は、クレジットカード・コンビニ決済で!! 24時間受付中
ネット出願

通信制高校への入学・編入転校をお考えの皆様へ

ルネサンス高等学校グループは、全国に3校(茨城愛知大阪)、連携キャンパス及び受付・相談センター(東京・新宿代々木神奈川・横浜愛知・豊田名古屋大阪・梅田広島福岡) を置く広域通信制高校です。 どんなタイプの方でも、安心して学習し卒業できるシステムを構築し、生徒一人ひとりのライフスタイルに合った"学び"を提供しております。
「登校してしっかり学ぶ」「友達を作って学校生活を楽しむ」という学校が多い中、最短年4日の登校で高卒資格が取れる学校は多くはありません。 一方で本当に高卒資格が取りたくても、仕事が忙しくて登校できない、子育てで手が離せないなど様々な事情で、学校に行きたくても行けない方がたくさん居るのも事実です。 ルネサンス高校はそういった方のニーズに答えるために生徒に負担のかからない授業やレポートシステムを作り、15年経ちました。卒業生も17,000名以上となります。

通信制高校