通信制高校ルネサンス高等学校

  • トップ
  • ブログ
  • 8/1 開催のオープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました!

8/1 開催のオープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました!

ルネサンス大阪高等学校

8/1 開催のオープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました!


8/1に開催されたオープンキャンパスレポートを報告していきます。

第3回オープンキャンパスに、ご来場いただきありがとうございました。 ルネサンス大阪高等学校のオープンキャンパスが皆様の進路選択にお役立ていただければ幸いです。
80名の中学3年生にご参加いただきました。

当日の様子を写真でご紹介します。

在校生ブログ

オープンキャンパス生徒スタッフの様子 生徒スタッフによるオープンキャンパスレポート
生徒スタッフの名札にも注目!

★ 当日の流れ
1. 受付
2. 全体説明
・通信制高校と全日制高校の違い
・卒業までの流れ
・学校生活について
・学費について
・入試について

3. 体験プログラム
体験プログラム

全体説明の様子は、前回のブログをご覧ください。

制服試着体験
生徒スタッフの様子 生徒スタッフの様子

制服試着体験ブースでは、ルネ高の制服を実際に着用することができる大人気ブース!
着用した制服姿を撮影させていただき、後日ご自宅に「ルネ高オリジナル台紙」と一緒にお送りします。
今回は、特に人気で行列ができるほどでした。

レポート体験|先輩と話そう
レポート体験の様子 レポート体験の様子

「レポート体験・先輩と話そう」では、生徒スタッフのみで運営しています。
タブレットを使ってのレポート体験だけでなく、実際にルネ高に通う先輩になんでも質問することができます。

生徒スタッフが、レポートの説明のほかにも来場者からの質問にこたえてくれます。

体育(卓球)体験
体験授業の様子

スクーリングの体育の授業を体験することができます。
お友達や家族でオープンキャンパスに参加された方は、ダブルスやシングルス勝負すると、とても盛り上がります。
ルネ高の体育では、苦手な人が多い水泳や持久走の授業はありません。
通信制高校の体育授業ってどんな感じ?と思ったら、ぜひルネ高のオープンキャンパスで体験してみてください。

生徒スタッフ
生徒スタッフの様子 生徒スタッフの様子

生徒スタッフには、卒業生もお手伝いをしてくれています。
卒業してからの現在や進路について相談してみるのも良いかもれません。
生徒スタッフとのコミュニケーションも、ルネ高オープンキャンパスの醍醐味です。

このほかにも、公式TwitterやInstagramに写真や動画をアップしています。
掲載している写真が、それぞれで異なりますのでSNSをご覧ください。
ぜひ、フォローもしてくださいね!

第4回オープンキャンパスは、2021/8/28(土)に開催します!
まだ席に余裕があります。ご予約はお早めに。

オープンキャンパス特設サイト
入試情報
デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事