通信制高校ルネサンス高等学校

  • トップ
  • ブログ
  • 9/26 開催のオープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました!

9/26 開催のオープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました!

ルネサンス大阪高等学校

9/26 開催のオープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました!


第5回オープンキャンパスに、ご来場いただきありがとうございました。

ルネサンス大阪高等学校のオープンキャンパスが皆様の進路選択にお役立ていただければ幸いです。

当日の様子を写真でご紹介します。

新型コロナウイルスの感染者が減少傾向にあるとして、イベントの開催制限が緩和され今までよりの多くの方にご来場いただけるようになりました。
そのため、今回のオープンキャンパスでは約100名の方にご参加いただきました。
中学3年生、保護者の皆さんに来校していただき感謝申し上げます。

イベント開催制限が緩和されたとはいえ、まだまだコロナウイルス感染拡大対策は油断できないため今まで通り、感染予防対策を行ったうえでオープンキャンパスを開催しております。

 来場人数制限の緩和

イベント開催制限が緩和されましたが、今回も3教室に分かれて開催しました。
人数制限緩和前は、1教室5〜7組の来場でしたが今回は9〜11組のご案内をしました。
全体説明では卒業までの流れやスクーリング・学習方法の説明、学費案内・いよいよ始まる入試についてなどを説明。
全体説明は、おおよそ1時間程度で終了しました。

オープンキャンパス
生徒スタッフ紹介

皆さんをサポートする教員・生徒スタッフ(先輩)紹介。

ルネ高の生徒スタッフは仕込みなしです。

「ルネ高のいいところだけ伝えてね!」「こんなこと伝えてね!!」
などを生徒スタッフには伝えていません。
生徒スタッフ(在校生)が感じた・感じていることをそのまま伝えてもらえばいい。とだけ伝えています。
「保護者も来場するから髪の毛を黒くしてきてほしい。」
など生徒の個性を否定するようなことも一切伝えていません。
そのため、髪色がカラフルな生徒がいたり全日制高校では考えられないような派手な服装の生徒がいるのも事実です。
でもこれが、ルネ高のリアルです。
オープンキャンパスでは、パンフレットだけでは分からないリアルな生徒をみれるのも楽しみのひとつです。

オープンキャンパス オープンキャンパス オープンキャンパス オープンキャンパス
「自分で決める。」体験プログラム

中学校3年生までは、何かを決めるとき親に決めてもらったり
先生に決めてもらう機会も多かったと思います。

ルネ高では「自分で決める」ことが多くなります。
自分が履修する科目を決めたり、スクーリング日程を決めたりと入学してすぐから自分で決めることが多くなります。

もうすぐ高校生になる皆さんには、体験プログラムを「自分で決める。」
自分が興味のあるブースに行き、実際に体験を受けることができます。
各ブースでは生徒スタッフたちが、中学生を優しくサポート!

オープンキャンパス オープンキャンパス オープンキャンパス オープンキャンパス オープンキャンパス オープンキャンパス
新企画!エントリーシート書き方講座

いよいよ始まる入試に向けて、「エントリーシート書き方講座」を開催!
特別選抜入試での受験をお考えの方には、願書の前に「エントリーシート」を提出していただきます。

「現在、中学校に通えていないので何を書けばいいか分からない。」
「子供が受験を考えているがにどのように書かけば良いか悩んでいる」などの質問におこたえしました。
次回以降も、「エントリーシート書き方講座」を開催予定です。

オープンキャンパス オープンキャンパス

第5回オープンキャンパスは、10/10(土)に開催予定!
ご参加予定の方はお早めにお申し込みください。
また、次回のオープンキャンパスでは蜜を回避するために受付入場時間を2つに分けて開催します。
詳しくはこちら

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事