通信制高校ルネサンス高等学校

タピオカの次に流行るのはこれ!?

ルネサンス豊田高等学校

タピオカの次に流行るのはこれ!?


タピオカ、流行ってますね。ルネ高の名古屋栄キャンパスがある名古屋市中区栄にもこの半年でタピオカ屋さんが増えました。栄はノナラパールとゴンチャが毎日行列です。そして最近、栄キャンパスから徒歩30秒ぐらいのところにタピオカ屋さんがオープンしたんです。近い上に並ばなくても買える。しかも美味しい。

そのお店にある「チーズティー」を、柳澤先生がずっと飲みたがっていたので先日行ってきました。

どのチーズティーにするか悩んだ結果、少しずつ制覇することに。そんな経緯で『チーズティー 飲み比べ企画 (全5回) 』を開催します!

チーズティー①.jpg

記念すべき第1回は『紅茶チーズティー』です。

IMG_1006.JPG

ビールに見えますがチーズミルクティーです。

IMG_1007.JPG

USJの某ドリンクよりもお髭がしっかりできました。

▶︎チーズの味はどうですか?

飲み始めのザ・チーズな感じは苦手だ。( 柳澤先生はチーズが嫌いです) あ、でも飲み進めていくとさっぱりしててレアチーズみたいで美味しい。

▶︎紅茶の味はどうですか?

ストレートティーのような味ですね。甘い感じはしないです。

▶︎チーズと紅茶を混ぜたときの味はどうですか?

(眉間にしわを寄せながら)うーん、薄いミルクティーみたい。凄く薄いやつ。ちょっと混ざりにくいな...。あ、しっかり混ざってくると味がまろやかになるみたい。

▶︎総合的なコメントをお願いします。

「いきなりのチーズ臭で眉間にシワがよったけど、レアチーズ感がだんだん増して、さらにさっぱりしたストレートティーと混ざり合ってとっても美味しい飲み物に大変身!
チーズ嫌いでも全然平気!むしろクセになるよ(*´꒳`*)」 

飲み比べランキング▷暫定1位

第2回はどんなチーズティーを飲むのか。開催時期も未定です。こんな感じでゆるーくやっていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【出願受付中】

転入学(高等学校に在籍している方)/編入学(過去に高等学校を中退したことがある方)

〇「高校は卒業したい!でも...」とお悩みの方は、「転校」を選択肢の一つとして考えてみてください。人間関係・体調不良・ほかに頑張りたいことがある...など様々な理由で、全日制からルネサンスに転校した在校生は沢山います。

〇学習内容や学費、転校のタイミングなどの相談も承っております。お急ぎの場合は0120-816-737にご連絡ください。最寄りの入学相談窓口に繋がります。

【中学3年生対象】オープンキャンパス申込受付中!

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事