通信制高校ルネサンス高等学校

12/5 学校見学バスツアーしました★

ルネサンス豊田高等学校

12/5 学校見学バスツアーしました★


先生IMG_0453.jpg

『学校見学バスツアー』に多数のご参加ありがとうございました!!

今回は35組80名近くのみなさまに来校いただきました。

とても天気がよく、参加者のみなさまには楽しみながら知っていただけたのではないかと思っています。

参加できなかった方々も、進路決定の大事な時になり、こちらの記事を参考に今後の入学検討に生かしていただけますと幸いです。

ではでは、当日の様子をご紹介していきますね★★

今回は毎月のオープンキャンパスと違い、入学後、年4日登校(スクーリング)する豊田市のルネサンス豊田高校に行きました♪

栄キャンパスと豊田駅前キャンパスからそれぞれバスに乗って高校へ。

高校には校長先生はじめ、先生方、在校生がお迎え。12月ということで、大きなツリーとマスコット(?)も参加。

ツリーと着ぐるみIMG_0388.jpg

校長とツリーIMG_0393.jpg本校集合IMG_0386.jpg

高校内には「スクーリング」「レポート」「授業」「スポーツ」「部活」「eスポ」「イベント」など入学後の体験ブースをはじめ、「個別相談ブース」や来校記念として「フォトブース」も設置。

マップ_page-0001.jpg

「スクーリング」「レポート」は年間に必ず取り組んでいただくことでもあり、できるイメージをもてるよう、先生・生徒からご案内。

スクーリングIMG_0416.jpg

レポートIMG_0412.jpg

「授業ブース」はスクーリングでの授業、オプションコースの通学コースでの授業をご体験。生徒・先生みんなで楽しんで学べる普段の授業を知っていただけたのではないでしょうか。

授業体験入り口IMG_0417.jpg

授業体験IMG_0420.jpg

体育館では、「スポーツブース」「部活ブース」をご用意。スクーリングの体育の授業をご家族で体験したり、軽音楽部の体験では初めて楽器を弾いてみた様子を保護者の方がほほえましく見守られていたのが印象的でした♪

スポッチャIMG_0430.jpg

軽音IMG_0425.jpg

別のお部屋では...

今話題のeスポとイベント体験

C入口IMG_0401.jpg

eスポブースはゲーム好きの生徒さんが大集合。さすがにのみ込みが早く、先生もビックリ!!

eスポIMG_0397.jpg

今回のイベントは箱庭づくり。在校生と生の声が聴けるブースとして、こちらも大盛況。リラックスした様子や笑顔のたくさんあふれる様子がうかがえました。

ものづくりIMG_0396.jpg

ものづくり材料IMG_0443.jpg

ものづくり作品②IMG_0446.jpgものづくり作品③IMG_0448.jpg

フォトブースでは今回の来校記念として、ご家族で撮られたり、ルネ高の制服と一緒に撮ってみたりとこちらも人気スポットに。

フォトブースIMG_0378.jpg先生IMG_0453.jpgフォトブース②IMG_0379.jpg

午後のひととき、短い時間ではありましたが、それぞれのブースでは参加者の熱気がとても伝わってきました。

エンディング

先生たちから参加者の方へのお楽しみ企画「ZOKINGAKE RACE」。マスコットも参戦し、最後に一番の盛り上がり!!

参加者の方々からの「がんばれ~~~!」の温かい声援がとても心強かったです。

ぞうきんがけレースIMG_0461.jpgレース結果IMG_0462.jpg

バスツアーにご参加いただいたみなさま、ルネ高楽しんでいただけましたか?

4月からの新生活に大きな期待を寄せられている生徒・保護者の方々に応えられるよう、教職員全員でこれからもより一層励んでいきます。

またお会いできるよう楽しみにしておりますm(_ _)m

先生と生徒IMG_0441.jpg

次回のオープンキャンパスは...

<豊田駅前キャンパス> 12月19日(土)・1月17日(日)

<名古屋栄キャンパス> 12月20日(日)・1月16日(土)

です。

世の中、コロナ禍でなかなか厳しい情勢が続いていますが、そんな中、ルネ高はネット学習により全く心配なく学習が始められ、年4日の短期間で登校日数が消化できる通信制高校としてみなさまにご安心いただいています。これから受験生の大事な時期になってきます。今後もお体にご留意いただきお過ごしください。

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事