通信制高校ルネサンス高等学校

祝!ゴルフ女子団体全国大会へ【ルネサンス高等学校】

ニュース

祝!ゴルフ女子団体全国大会へ【ルネサンス高等学校】


golf170613.jpg

※左から夏野さん、吉川さん、藤田さん

6月12日(月)と13(火)に長野県の「軽井沢72ゴルフ」(東・押立コース)で開催された平成29年度 関東高等学校ゴルフ選手権・女子の部 決勝大会 団体の部において、 参加33校の中でルネサンス高等学校が初出場ながら5位となり全国大会に出場する事になりました!

5位といっても1位~4位は合計点が各々216打で、それに次ぐ2打差の218打という素晴らしい成績でした。
(最終成績はコチラをご覧ください。)

団体戦のメンバーは藤田 愛(3年生)さんと吉川 くるみ(1年生)さん夏野 香月(1年生)さんの3名です。
団体戦は1校3名または4名で出場し上位3名のストローク数の合計点で競いますが、ルネサンス高等学校は3名のみで健闘しました。
関東大会から全国大会は8位までが進出となりますが、3名のみでの進出はルネサンス高等学校だけです。
(競技方法が掲載された開催要項はコチラをご覧ください。)

なお、同時に個人戦にも出場の吉川 くるみさんは5位タイ、藤田 愛さんは48位タイという結果で、吉川さんは個人戦でも全国大会に出場することになります。
(個人戦の最終成績はコチラをご覧ください。)

全国大会は8月4日から山口県宇部市で開催されますので、応援よろしくお願い致します。


最新の記事