通信制高校ルネサンス高等学校

山邊 里奈さん、ゴルフで第2位!

ニュース

山邊 里奈さん、ゴルフで第2位!



<第2位の賞状と盾を手にする山邊さん>

ルネサンス大阪高等学校1年生の山邊 里奈さんは、昨日1月28日(日)に「大阪ゴルフクラブ」で開催された関西高等学校ゴルフマッチプレー選手権の決勝戦に出場しました。

結果は3and2(注)と惜しくも破れ第2位となりましたが、カチコチに凍った状態のグリーンでも冷静にプレイし頑張っていました。

【山邊さんのコメント】
「優勝した選手も1年生なので、負けずにまた練習して次の大会でがんばります。」

この選手権は1月16日(火)17(水)に予選競技が開催され、山邊さんは2位で通過しました。
1月20日(土)21(日)の決勝競技でも勝ち進み準決勝に勝利し、28(日)の決勝を戦いました。

山邊さんが出場する次の大会は、3月26日から滋賀県甲賀市の「富士スタジアムゴルフ倶楽部(南・北コース)」で開催される全国高等学校ゴルフ選手権 春季大会です。
この大会には、同じルネサンス大阪高等学校1年生の北國 譲斗志くんも出場を決めています
まだ1年生の二人のこれからの活躍が楽しみです!


<山邊さん(昨年11月合宿時の写真)>

(注)「マッチプレー」は1対1で対戦(2名もしくは2組)し、ホールごとのストローク数が少ない方が「1UP」となり全18ホールで負けている方が逆転不可能になった場合、試合終了となります。
「3and2」については、勝っている方が「3UP」で残り「2ホール」となり試合終了ということになります。


最新の記事