通信制高校ルネサンス高等学校

平成29年度も女子高生プロゴルファー卒業!

ニュース

平成29年度も女子高生プロゴルファー卒業!


tenyo01.jpg

王 天妤さんは女子高生プロゴルファーで、今春ルネサンス大阪高等学校を卒業しました。
平成28年度にルネサンス高等学校を卒業した畑岡奈紗さんに続き、2年連続で女子高生プロゴルファーを輩出、卒業したことになりました。


【KLPGA認定証】

王さんがプロゴルファーとなったのは、昨夏のこと。 全国高等学校ゴルフ選手権大会に出場する直前に韓国に渡り、KLPGA(韓国女子プロゴルフ協会)のプロゴルファーテストを受験し、見事合格しました。

また、その後CLPGA(中国女子プロゴルフ協会)のプロゴルファーテストにも合格しました。


【CLPGA認定証】

王さんは将来を考えゴルフにより多くの時間を使いたいと思い、1年生の冬にルネサンス大阪高等学校に転校してきました。
高等学校ゴルフ選手権やアマチュアの大会等に出場し、優秀な成績を修めました。またレポート学習もおろそかにせず優秀な成績で、卒業式には「優等賞」の一人として表彰されました。

今後の目標について(本人談)
まずは日本でプロテストに合格して、ちゃんと一人前のプロゴルファーになって、それからは世界で活躍していきたいと思います。

韓国と中国でのプロテスト合格ということで日本では騒がれませんでしたが、本人の目標通りに日本のプロテストにも合格し、世界で活躍して女子ゴルフ界の「世界の王」と呼ばれることを期待し応援したいと思います。


最新の記事