通信制高校ルネサンス高等学校

ゴルフ部3校合同合宿を実施しました

ニュース

ゴルフ部3校合同合宿を実施しました


ゴルフ部は年に数回合宿を行っています。
今年度は4月にルネサンス高等学校が茨城県のロックヒルゴルフクラブ、ルネサンス豊田高等学校が愛知県の名古屋グリーンカントリークラブ、5月にはルネサンス大阪高等学校が京都府のグランベール京都ゴルフ倶楽部で行いました。
夏の全国大会前には埼玉県での合宿も行いましたが、毎年秋の合宿が3校合同の大きなものとなります。

今年度の秋合宿は11月28日(木)から30日(土)に実施し、入学検討中の中学3年生も含め、過去最多となる23名が参加しました。

初日は集合してから練習場で汗を流し、夜は日本高等学校ゴルフ連盟の規約についての理解を深めると共に2019年に大きく変わったルールテストも行い、プレイだけではないゴルフの勉強もしました。

2日目3日目は「富士スタジアムゴルフ倶楽部(南・北コース)」でラウンド練習を行いました。





この「富士スタジアムゴルフ倶楽部」は、2019年度 全国高等学校ゴルフ選手権春季大会が開催されるゴルフコースで、男子が「南コース」女子が「北コース」にて来年の3月23日に開会式を迎えます。

全国高等学校ゴルフ選手権春季大会には、大阪校から堺 永遠くん,前多 愛さん,小林 光希さんが出場を決めたばかりですが、合宿にはこの3名も参加しました。 (詳しくは、コチラをご覧ください。)

なお、2日間のラウンドトータルではルネサンス豊田高等学校の金子 駆大くん(2年生)が男子でトップ、女子はルネサンス大阪高等学校の小林 光希さん(2年生)がトップを飾りました。

191129golf_02.jpg

普段は各自で練習している生徒たちが全国から集まり、ラウンドや練習場で切磋琢磨し交流を深めることができました。

全国高等学校ゴルフ選手権春季大会に向けた中部地区や関東地区の大会はこれからです。
今回の合宿参加メンバーや参加できなかったメンバーからも、来年3月の全国大会に出場する生徒が出ることを期待したいと思います。


最新の記事