通信制高校ルネサンス高等学校

教育情報サイトにてeスポーツコースが紹介されました

ニュース

教育情報サイトにてeスポーツコースが紹介されました


教育情報サイトReseMom(リセマム)にて当校eスポーツコースの記事が公開されました。

eスポーツコースは今年4月に開校した横浜キャンパスで全国4拠点目の開講となりますが、今回はその横浜キャンパスで取材を受けました。
取材には先生3名と生徒2名が参加し、授業の様子や将来の夢なども紹介されています。

横浜キャンパス

下記に実際の記事内容及び過去の記事へのリンクもありますので、あわせてご覧ください。

現在eスポーツコース開講の4拠点含め、2021年度オープンキャンパスを実施しております。ご興味のある方はお気軽にお申し込みください。

2021オープンキャンパス一覧

また、高校入学前に一足早くeスポーツを学ぶことができる「ルネ中等部」も開講しております。(東京・横浜・大阪) 中学生ならどなたでも入塾でき、eスポーツやプログラミングをメインに学習しておりますので、こちらもお気軽にお問い合わせください。

ルネ中等部

なお、eスポーツコース生による校内大会「ルネサンスカップ2021」が6月26日(土)に開催されます。

bg-masthead.jpg

当日はeスポーツコースを希望されている方向けの説明会も行われ、試合のLIVE配信も予定しています。
LIVE配信は11時30分より「eスポーツで身につける強いメンタルとコミュニケーション力」というテーマでの講演から始まる予定です。詳しくはルネサンスカップ特設ページよりご覧ください。 第2回 ルネサンスカップ2021


最新の記事