通信制高校ルネサンス高等学校

英語嫌いが得意に変わってしまう魔法のような英語学習法

ルネサンス高等学校

英語嫌いが得意に変わってしまう魔法のような英語学習法


本日、新宿代々木キャンパスでは、外部講師を招いて英語の授業を行いました。
テーマは「英語嫌いが得意に変わってしまう魔法のような英語学習法」です。
「英語の学習法」を知りたいという生徒が集まり授業をうけました。

講師から、英語の正しい学習法は、大学で研究されているにも関わらず高校生に知られていないという話をしつつ、 英語力がどんどん身につく正しい学習法を説明をしました。

今回の学習では、オススメの参考書、単語や文法の学び方、多読、シャドーイングの方法など英語を学習する上で必要なことや、それにかける時間配分など細かく説明がありました。
すぐに実践できることばかりで、今回参加した生徒は英語の学習法について見直すことができました。

この授業に参加した生徒の感想を見ると、

「今までの勉強法の間違いや、これからの勉強法などが知れてよかった。」

「英語の勉強の仕方を細かく知ることができてよかった。」

「これからの英語学習で何をすればいいのか、よく分かった。」

など、英語の学習方法に新たな希望をもった生徒が多数いました。

新宿代々木キャンパスでは、今回のような学習面でのイベントも定期的に実施しています。
次回、実施内容が決まったら告知します。


最新の記事