通信制高校ルネサンス高等学校

畑岡奈紗選手の米国女子プロゴルフツアー参戦状況

ルネサンス高等学校

畑岡奈紗選手の米国女子プロゴルフツアー参戦状況


平昌オリンピックで連日盛り上がっていますが、2年後は東京オリンピックです!
その東京オリンピックのゴルフで出場が期待されるのが、昨年3月に卒業した畑岡奈紗さん!

taiki.png
(2017年3月卒業証書授与)

今は米国女子プロゴルフツアー2年目に挑戦中です。

昨年は在学中の1月から米国女子プロゴルフツアーに出場、9月に日本に戻り参戦した「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」でプロ最年少優勝を飾ると、翌週には日本女子オープンゴルフ連覇という偉業も成し遂げました。

今年も1月25日からバハマで開催の「ピュアシルク・バハマLPGAクラシック」に参戦、2月15日からはオーストラリアで開催の「ISPSハンダ・オーストラリアン女子オープン」に参戦しました。

「ピュアシルク・バハマLPGAクラシック」では予選落ちとふるいませんでしたが、「ISPSハンダ・オーストラリアン女子オープン」では2日目には4連続バーディで通算4アンダーの首位とは4打差とトップ10圏内と調子を上げました。
しかし、最終的には4アンダーの16位タイで終えました。

次は、日本ツアーの開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」(3月2日~)に出場します。
日本で調子を掴んで、米国ツアーに戻っての活躍を期待したいと思います!


【関連ニュース記事】
畑岡奈紗はティショットに苦しみ16位 次戦は国内開幕戦(GDOニュース)
第31回ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント


最新の記事