通信制高校ルネサンス高等学校

2017年度卒業遠足はディズニーシー

ルネサンス高等学校

2017年度卒業遠足はディズニーシー



昨年度の卒業遠足はディズニーランドだったので、今年度の卒業遠足はディズニーシーに行ってきました。
ディズニーシーの行き方について復習です。ディズニーランドは舞浜駅から歩いて行けるが、ディズニーシーは1.5キロ程度と少し距離があるため、東京ディズニーリゾートというをモノレールを使うほうが楽です。舞浜駅の東側にある、リゾートゲートウェイ・ステーションから乗車し、東京ディズニーシー・ステーションで下車します。
東京ディズニーリゾートを使う料金は260円で、往復520円かかります。窓や吊り革などディズニー仕様なので乗って楽しむことができます。


東京ディズニーリゾート リゾートゲートウェイ・ステーションに向かう高校生

東京ディズニーシーに入った高校生たちは、ディズニー仕様の装備になることからスタートします。だいたいは、東京ディズニーシーに入ってすぐのところにあるお店でカチューシャ系を購入します。


何を購入しようか悩む高校生


ディズニー仕様の装備になった高校生

そして次に高校生たちがすることは、ファストパスの発券です。お目当てのアトラクションのファストパスをゲットします。ファストパスには指定時間が記載されていて、その時間に行くことで、少ない待ち時間でアトラクションを楽しめます。ファストパスは上手に活用することで沢山のアトラクションを楽しむことができます。


ファストパスを発券中の高校生

行ったこの日は、雨が降ったり止んだりの日でした。それでも生徒を見ていると、天気関係無しで楽しんでました。天気が悪かったため撮影できた写真も少なめです。何回もディズニーに行ってますが、天気がいいディズニーより、天気が悪い時のディズニーの方が記憶に残ります。


天気が悪くても関係なく楽しむ高校生


最新の記事