通信制高校ルネサンス高等学校

ブログ記事

ルネサンス高等学校

オープンキャンパス@新宿代々木キャンパス!プロゲーマー来校✨


7/21(日)にオープンキャンパスを開催し、23組55名と多くの皆様にご参加いただきました!
(ご来場ありがとうございました)

当日のもようをちょこっとレポートいたしますね。

本日のオープンキャンパスは【通信・通学コース】、【eスポーツコース】の2パターン
開催いたしました。
どちらも前半はルネ高の学校説明会からスタートです。

【通信・通学コース】

【eスポーツコース】

学校説明を行った後、【通信・通学コース】では、体験授業を行いました。
通学コースの授業も担当している倉津先生は穏やかで、いつもにっこり笑顔♪
日頃生徒との関係性をとても大事にされ、何事にも親身に相談にのってくれる、
とても優しい先生のお一人です(*^^*)

倉津先生はこれからの"働き方"についてお話しいたしました。
「時代はどんどん移り変わり、これからは、好きなことが武器やスキルとして多様的に活かせる時代、
今までになかった職業がどんどん増えている、それを作っていける開拓時代、
だから自分自身と好きなことを大事にしよう、見つけていこう。」
とYouTuberを例に挙げながらお話ししてくださいました。
保護者様も、真剣に耳を傾けていらっしゃいましたよ。

さて、並行して行われている【eスポーツコース】のオープンキャンパスでは
eスポーツ設備が揃った"eスポーツコース専用クラス"にて特別授業を開催しました!

今回"スマッシュブラザーズ"の日本トッププレーヤーである
しゅーとんさんザクレイさんのお二人を 特別ゲストとしてご招待!!

しゅーとんさん
しゅーとんさん

ザクレイさん
ザクレイさん

さらにしょーぐんさんも飛び入り参加してくださり、豪華イベントとなりました。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

しょーぐんさん
しょーぐんさん

お三方は大会や配信、実況、解説等多方面で活躍されているプロeスポーツ選手です。
そしてなんと、再来週アメリカ・ラスベガスで開催される世界最大級の格闘ゲーム大会「EVO 2019」
へ揃って参加
されるとのこと!!

eスポーツ

大きな大会を控え、日々のトレーニングや大会前のメンタルコントロールも踏まえて
プロとして仕事・生活していくことについて真剣にお話ししてくださいました。
質疑応答の後は、いよいよプロ同士1対1のエキシビジョンマッチ・解説もプロゲーマーという、
とても贅沢なステージに( ゚Д゚)!!

eスポーツ

生の戦いを見る機会はなかなかないので、生徒さんや保護者様含め皆さん画面に釘付け!
幾手先を考えて出し合う技のせめぎ合いが続き、目で追うのがやっとでした。(追えていたかどうかも・・)
生徒さんの瞳はキラキラしていましたよ✨
(イベント後、参加された方から「まさかしょーぐんさんにもお会いできるなんて・・感動しました!」と感想を頂きましたよ。)

【通信・通学コース】 【eスポーツコース】どちらも将来について考える一日イベントとなりました。
皆さんの夢をつなぐきっかけの時間になれておりましたら嬉しいです。

さて、【通信・通学コース】オープンキャンパスは、来月も開催いたします!
(eスポーツコースは、開催決定次第コチラで告知いたします。)

ご興味のある方は是非お気軽にお申し込みくださいね(*'▽')ノシ


最新の記事