通信制高校ルネサンス高等学校

8/2 開催のオープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました!

ルネサンス大阪高等学校

8/2 開催のオープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました!


第3回オープンキャンパスに、ご来場いただきありがとうございました。

ルネサンス大阪高等学校のオープンキャンパスが皆様の進路選択にお役立ていただければ幸いです。

当日の様子を写真でご紹介します。

新型コロナウイルス感染拡大防止のご協力

今年のオープンキャンパスでは、コロナウイルス感染拡大防止のため全体説明会を3〜4教室に分かれて開催しています。
そのため「あれ?今日参加者少ないな...。」と感じる方もいるかと思います。
1つの教室に入場できる人数を制限していますので、他の参加者が少ないように感じますが、毎回30〜35組、70名近くの参加者がいますのでご安心ください。
また今回は、さらに蜜を避けるためにご入場時間を2つに分けて開催しました。
10:00受付の方、急遽お時間変更していただいた12:00受付の方ご協力ありがとうございました。

オープンキャンパスに参加する際に、特に保護者様から「他の参加者の様子も参考にしたい」という声を耳にします。

全体説明は、プロジェクターを使ってわかりやすく!

全体説明は、プロジェクターを使ってわかりやすく説明をしました。
卒業までの流れやスクーリング・学習方法の説明、学費案内・入試方法などを説明。
全体説明は、おおよそ1時間程度で終了します。

オープンキャンパス オープンキャンパス
教職員紹介

皆さんをサポートする教員紹介。
入学後に担任になるかもしれない!?ので皆さん興味津々でした。
「怖い先生っているの??」と中学生から質問されますが、「怖い先生はいません。」
みんな生徒思いの面白くて優しい先生ばかりです。
※今回はコロナウイルス感染拡大防止のため、生徒スタッフの参加がありませんでした。

オープンキャンパス
体験プログラムへ。

体験プログラムとは、自分で好きなプログラムを選んで自由に参加することができます。
板倉校長先生の、おもしろ実験は毎回大人気の授業です。
個別相談ブースでは、飛沫シートを設置しています。
また、蜜を避けるためにブースを2教室に分けて行いました。

※今回は、蜜が回避できないブースはクローズさせていただきました。
(ガイドツアー・卓球体験ブース・ものづくりブース)

オープンキャンパス オープンキャンパス

新型コロナウイルス感染症拡大防止の対策は、まだまだ油断できない状況が続いており、収束までの道のりはまだ長いと見込まれます。
出口が見えないこの長期戦に、不安をお持ちで今回の参加を悩まれたもいたことと思います。
次回以降も、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を講じた上で開催を予定しております。

第4回オープンキャンパスは、8/22(土)に開催予定!
ご参加予定の方はお早めにお申し込みください。
また、次回のオープンキャンパスでは蜜を回避するために受付入場時間を2つに分けて開催します。
詳しくはこちら


最新の記事