通信制高校ルネサンス高等学校

12/6 開催のオープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました!

ルネサンス大阪高等学校

12/6 開催のオープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました!


第10回オープンキャンパスに、ご来場いただきありがとうございました。

ルネサンス大阪高等学校のオープンキャンパスが皆様の進路選択にお役立ていただければ幸いです。
今回で、年内最後のオープンキャンパスということで、40組ちかくの中学3年生にご参加いただきました
新型コロナウイルスの感染が再び急速に広がり、不安が消えないなか中学3年生・保護者の皆さんに来校していただき感謝申し上げます。

当日の様子を写真でご紹介します。

★ 当日の流れ
1. 受付
2. 全体説明
・通信制高校と全日制高校の違い
・卒業までの流れ
・学校生活について
・学費について
・入試について

3. 体験プログラム
全体説明
全体説明の様子 全体説明の様子

全体説明では、密を避けるために3教室に分かれて説明を聞いていただきました。
来場者の中には、「え?こんだけしか人おらんの?」と不安そうにしている方もいらっしゃいますが別教室にて説明を受けている人もいますのでご安心ください。

オープンキャンパスでは、他の志願者の雰囲気も参考になるかと思います。
午後の体験プログラムでは、みなさんが自由に選んでプログラムに参加します。
その際に、他の志願者や保護者ともお話しする機会もあります。

生徒スタッフ紹介
生徒スタッフの様子 生徒スタッフの様子

生徒スタッフ紹介では、「今日はどんな自己紹介をしよう?」
「恥ずかしいから名前だけでいいかな...」
「たぶん中学生たちは、緊張しているから場を和ませるわ!
などそれぞれが考えた自己紹介をしています。

体験プログラム
レポート体験
レポート体験の様子 レポート体験の様子

レポート体験では、生徒スタッフが担当します。
在校生実際のレポート説明をしてくれるということで
毎回満席になる人気プログラムです。

「先生で怖い先生いる?」
「不登校で学校に行ってないから学校に通えるか不安...。」
など、レポートの学習以外のことも生徒スタッフに質問している方もいらっしゃいます。

卓球(体育)体験
体験授業の様子 卓球体験の様子

スクーリングの体育の授業では、卓球を行います。
体操服や体操靴に履き替えることなく授業を行います。
家族で卓球対決をしたり友達同士で卓球を楽しむ姿がありました。

ものづくり体験
カラフルしめ縄づくりの様子 カラフルしめ縄づくりの様子

ものづくり体験では、お正月に向けて「カラフルしめ縄」を作りました。
お店では売っていない、自分だけのカラフルで可愛い、しめ縄がたくさんできました。

このほかにも、公式TwitterやInstagramに写真や動画をアップしています。
掲載している写真が、それぞれで異なりますのでSNSをご覧ください。
ぜひ、フォローもしてくださいね!

第11回オープンキャンパスは、2021/1/24(日)に開催します!
ご参加予定の方はお早めにお申し込みください。
詳しくはこちら


最新の記事