通信制高校ルネサンス高等学校

横浜キャンパスのeスポーツコースが取材を受けました!

ルネサンス高等学校

横浜キャンパスのeスポーツコースが取材を受けました!


5月24日、教育系ニュースの記事としてeスポーツコースの取材を受けました。

横浜キャンパスは、今年4月からオープンしたeスポーツコースとルネ中等部もある新しいキャンパスです。

DSC00195.JPG
DSC00196.JPG

今回、この春入学したeスポーツコースを受講している生徒2名とeスポーツコースを担当している先生がインタビューを受けました。

先生たちからは、eスポーツコースのこれからを、生徒からはこのコースでやりたいことを語られていて、胸が熱くなりました。

インタビューの中では、eスポーツコースでのカリキュラムについても話題になりました。

生徒の皆さんが面白かったのは英会話だったそうですが、他にも食育の話はぜひ知っておいてほしいと思いました。もちろん、eスポーツも専門の講師の先生から教えてもらうことで、「独学で練習するよりもずっと実力がつく」と嬉しそうでした。

DSC00214.JPG

DSC00203.JPG

eスポーツは、急速に注目を集めている分野ですが、全員がトップ選手になるわけではありません。

けれど、それでもeスポーツをやる意味、意義は高校生のうちにゲームに対して前向きに取り組み、チームとして強くなっていく仲間と過ごす環境、体験にあるのではないかと感じました。

昨年同様に取材を受けたeスポーツコースのごっとふぃすと君はその後高校生大会にて、チームで全国3位の成績を残しました。

この二人の生徒さんもこれからが楽しみです。

デジタル資料請求.jpg


最新の記事