通信制高校ルネサンス高等学校

【2021プレスクール】第7回★大阪天満宮で初詣のあとはミッションチャレンジ?!

ルネサンス大阪高等学校

【2021プレスクール】第7回★大阪天満宮で初詣のあとはミッションチャレンジ?!


1月5日に第7回のプレスクールを開講しましたのでの様子をお伝えします。

プレスクールの様子
プレスクールとは?

春からより良い高校生活のスタートをきるために6ヶ月間の通学で入学前に友達をつくったり、生活リズムを整えたり 高校入学の準備をします。

詳しくは、「プレスクール詳細」ページをご覧ください。

学問の神様で初詣

学問の神様で有名な大阪天満宮に行ってきました。
初めて参加する中学生も多く、30名の生徒が参加しました。

おみくじでは、なんと「凶」を引いた生徒が2人もいました。
おみくじの凶は、約3割と聞いたことがあります。
意外と高い確率です。

プレスクールの様子 プレスクールの様子
5つのミッション

初詣のあとは、日本一長いと言われている商店街天神橋商店街に行ってきました。
ただ散歩するだけではつまらないので、生徒の5つのミッションにチャレンジしてもらいました。

池に浮かぶ5色のお花を探して写真をおくれ玉が出るスーパーを探して 写真を送れなど仲間と協力しながらゴールの関テレを目指しました。

プレスクールの様子 プレスクールの様子
友達ができはじめました!

10月から始まったプレスクール。
第1回から参加している中学生もいれば、途中から参加してくれた中学生もいますが徐々に友達の輪が広がってきました。
住んでいる地域が近く、意気投合した生徒や共通の趣味を通じて仲良くなった生徒など様々です。
ルネ高入学前に、ひとりでもお友達ができれば安心して高校生活をスタートすることができるのかな?と思います。
勇気を出して積極的に友達に話しかけてみてね。

プレスクールについて

最新の記事