通信制高校ルネサンス高等学校

【K-POP】韓国語の授業

ルネサンス高等学校

【K-POP】韓国語の授業


2022-10-14

kankokugo.jpg

アコピアK-POPコースでは韓国人講師による韓国語の授業が毎週あります!
独学でハングルを覚えたり、韓国ドラマやYouTubeなどで韓国語を勉強する人もいると思いますが、韓国人の方と韓国語で会話をする機会がある人は少ないのではないでしょうか?


▼生徒の感想を少しだけご紹介▼

・今日はいつもより韓国語を聞き取れた気がします!

・時間の言い方が沢山あって、文で話すと分からなくなってしまいがちなので授業以外でも自分で練習したいと思います。

1対1で会話することができて夏休みのあいだ韓国語を喋る機会がなかったので喋れて楽しかったです!


よく「韓国語が全くわからなくても授業についていけますか?」とご質問をいただきます。ダンスやレッスンと同じように韓国語のレベルにも違いがあるので習熟度別クラスを導入しています。韓国語の勉強をこれから始める人も安心して挑戦してみてください^^
また、授業の予習や復習、独学もしながら進めるとより理解も深まるのでオススメです★
韓国と日本の祝日は、アコピアK-POPコースの授業もお休みになるのですが、久しぶりの韓国語授業になると「久しぶりの韓国語でなかなか脳が働かなかった...」と話してくれる受講生もいます。日常的に韓国語にふれることも大切ですね。



オンライン説明会&ダンスレッスン体験 開催決定!

韓国人トレーナーによるオンラインダンスレッスン体験が受けられる特別な説明会です!
自宅にいながら参加可能ですので是非ご参加ください^^

【開催概要】

日 程 2022年12月11日(日)
時 間 11:30-14:00
方 法 Zoom開催
対象者 中学2年生〜高校2年生

▼参加申し込みはこちら

PUSH!

アコピアK-POPコースの詳細はこちら

ルネサンス高校グループのInstagramでも写真や動画を公開中!
気になる方は是非フォローをしてくださいね。

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事