通信制高校ルネサンス高等学校

狩歌(かるうた)に興じる

ルネサンス高等学校

狩歌(かるうた)に興じる


IMG_4922 - コピー.JPG

世間では「Nintendo Switch」の発売が発表になったとのことで、新宿代々木キャンパスに来ていた生徒もその話題で盛り上がってました。

在校生にもゲームが好きな生徒も多く、スマホアプリやオンラインゲーム、テレビゲームなどなど、キャンパスではゲームの話が話題に挙がる事がよくあります。

そんな中、本日新宿代々木キャンパスでは「狩歌(かるうた)」というゲームを行いました。

"かるた"ではなく"かるうた(狩歌)"です。

「狩歌」、聞いたことありますか?

簡単に説明すると、「狩歌」のカードには1枚ごとに「君」「愛」「いつか」「きっと」「運命」といった「J-POP頻出単語」が書かれており、参加者が思い思いに好きな曲をかけながら「流れた歌詞と同じカード」をすばやく取ります。
日本語で書かれた歌詞ならどんな曲でも遊ぶことができ、かるたと似てるやり方なのでとても馴染み深くできました。

お気に入りの曲をかけながらできるので、盛り上がりながら楽しめました♪

まだ「狩歌」をやったことのない人、是非キャンパスで一緒にやってみましょう(^^)

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事