通信制高校ルネサンス高等学校

  • トップ
  • ブログ
  • 卒業生「しのぢゅんさん」インタビューが「いっぺこっぺ通信」に掲載されました

卒業生「しのぢゅんさん」インタビューが「いっぺこっぺ通信」に掲載されました

ルネサンス大阪高等学校

卒業生「しのぢゅんさん」インタビューが「いっぺこっぺ通信」に掲載されました


ルネサンス大阪高等学校卒業生の信宮さんが、いっぺこっぺ通信という通信制高校を紹介するサイトに掲載されました!

eslove4.jpg

掲載されたのは信宮さんこと「しのぢゅん」さんのインタビューですが、これは「しのぢゅん」さんにTwitterのDMでいっぺこっぺ通信の「いっぺ」さんが直接質問した内容となります。

↓↓↓↓↓↓↓

「しのぢゅん」さんは中学の時に不登校で卒業後は職人の世界に入りましたが、36歳の時にルネサンス大阪高等学校に入学しました。
ルネ高の先生や仲間との出逢いにより学ぶ楽しさを知り、仕事を続けながら京都造形芸術大学通信教育学部に進学もしています。

なお、「しのぢゅん」さんがインタビューで答えている「スーパーサイエンスコース」は今年から「アート&サイエンスコース」という名称となり若干の路線変更をしています。
その「アート&サイエンスコース」ブログにも「しのぢゅん」さんこと信宮さんは度々登場しています。 下記は信宮さんのことが記載されている今年のブログからの抜粋です。

「アート&サイエンスコース」ブログより

信宮さんは学校パンフレットにも卒業生として掲載されています。
気になる方は資料請求してみてください。

eslove4.jpg
(大阪校パンフレット)

eslove4.jpg
(信宮さん)

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事