通信制高校ルネサンス高等学校

  • トップ
  • ブログ
  • 7/4開催のオープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました!

7/4開催のオープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました!

ルネサンス大阪高等学校

7/4開催のオープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました!


第1回オープンキャンパスに、ご来場いただきありがとうございました。

ルネサンス大阪高等学校のオープンキャンパスが皆様の進路選択にお役立ていただければ幸いです。

当日の様子を写真でご紹介します。

ソーシャルディスタンスで換気をよく!

今回はコロナウイルス感染拡大防止対策としてソーシャルディスタンスを十分確保するのため、全体説明を3教室に分けて行いました。
体験授業でも、ソーシャルディスタンスの確保のため、通常時よりも座席間隔を空けて着席していただきました。

DSCF0274.JPG IMG_3245.JPG
対面時の会話も安全・安心に!

個別相談ブースとレポート体験ブースでは、飛沫感染防止のアクリルパーテーションを設置しました! レポート体験ブースではタブレットを使って実際に、ルネ高のネット学習を体験した中学生は「想像していたよりも、簡単!」という声も聞けました。

IMG_3278.JPG IMG_3295.JPG IMG_3299.JPG IMG_3367.JPG
オープンキャンパス生徒スタッフが皆さんをサポート!

今年からは、オープンキャンパス生徒スタッフ(以下生徒スタッフ)が、もっともっと輝けるように担当してもらうブースを増やしたり、新しい試みとしてオープンキャンパス開催時間内に『公開インスタライブ』を行いました。
生徒スタッフとして初めてオープンキャンパスに参加する1年生は緊張していましたが2・3年生がフォローに入ったり、勇気を出して来場者とお話ししたりと生徒スタッフ自身もオープンキャンパスも楽んでくれていました。

DSCF0272.JPG DSCF0254.JPG IMG_3263.JPG IMG_3251.JPG IMG_3343.JPG IMG_3405.JPG IMG_3387.JPG DSCF0304.JPG
何回参加してもOK!

ルネ高のオープンキャンパスは、何度参加していただいても構いません。
リピート大歓迎です!
また皆様にお会いできることを楽しみにしています。

IMG_3422.JPG

新型コロナウイルス感染症拡大防止の対策は、まだまだ油断できない状況が続いており、収束までの道のりはまだ長いと見込まれます。
出口が見えないこの長期戦に、不安をお持ちで今回の参加を悩まれたもいたことと思います。
次回以降も、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を講じた上で開催を予定しております。

第2回オープンキャンパスは、7/19(日)に開催予定!
間もなく定員達します。ご参加予定の方はお早めにお申し込みください。

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事