インフォメーション
2017.09.07.Thu
日本の夏の風物詩の一つとして甲子園の高校野球があります。
その全国高等学校野球選手権大会は8月23日に決勝戦が行われ幕を閉じましたが、9月1日からはU18ベースボールワールドカップがカナダで開催されています。
ここでも甲子園で活躍した選手や、地方予選から注目されていた選手が中心メンバーです。
でも甲子園を目指すことだけが高校生の野球ではありません。
プロになるのに甲子園出場は関係なく、高校生のうちから社会人野球や独立リーグに身を置き、様々な年代の人たちと野球をすることが近道かもしれません。
ルネサンス大阪高等学校1年生の宮前 晴輝くんは関西を拠点とした野球独立リーグ球団「06BULLS(ゼロロクブルズ)」に所属し、野球に打ち込んでいます。
宮前くんは株式会社ベースボール・マガジン社発行の『週刊ベースボール』の取材を受け、 2017年9月4日号(8/23発売)にその記事が掲載されました。
![]() <『週刊ベースボール』9月4日号(8/23発売)の表紙> |
![]() <宮前くんの取材記事(P.88)> |
また、ルネサンス大阪高等学校と教育提携している八尾ベースボールクラブは産経新聞の取材を受け、 8月26日の新聞に記事掲載されました。
産経新聞8月26日発行の記事内容
「夢かなうまで挑戦」甲子園断念の元高校球児、再生の受け皿に(産経新聞)
産経新聞取材記事中の荻ノ迫 睦輝くんはルネサンス大阪高等学校3年生で、荻ノ迫くん含め現状3名が八尾ベースボールクラブに所属し、社会人硬式野球で全国大会を目指しています。
なお、ルネサンス大阪高等学校には、軟式野球部もあり野球に頑張っている生徒がたくさんいます。
野球が大好きな若者の為に、その生徒の想いやレベルに合せ野球をする、野球を続ける環境を用意しています。
ルネ高野球関連サイト
野球をやりたい方
インフォメーション
最新の記事
インフォメーション
インフォメーション
インフォメーション
インフォメーション
2021.02.09.Tue
インフォメーション
インフォメーション
インフォメーション
横浜キャンパス
ルネ大阪広報
インフォメーション
ルネサンス高等学校 (大子校)
2021.03.02.Tue
ルネサンス高等学校 (大子校)
ルネサンス高等学校グループは、全国に3校(茨城、愛知、
大阪)、連携キャンパス及び受付・相談センター(東京・新宿代々木、神奈川・横浜、愛知・豊田、名古屋、大阪・梅田、広島、福岡)
を置く広域通信制高校です。
どんなタイプの方でも、安心して学習し卒業できるシステムを構築し、生徒一人ひとりのライフスタイルに合った"学び"を提供しております。
「登校してしっかり学ぶ」「友達を作って学校生活を楽しむ」という学校が多い中、最短年4日の登校で高卒資格が取れる学校は多くはありません。
一方で本当に高卒資格が取りたくても、仕事が忙しくて登校できない、子育てで手が離せないなど様々な事情で、学校に行きたくても行けない方がたくさん居るのも事実です。
ルネサンス高校はそういった方のニーズに答えるために生徒に負担のかからない授業やレポートシステムを作り、14年経ちました。卒業生も約15,000名となります。
|