名高選手がムエタイの歴史を塗り替える日本人初の快挙! | 通信制高校のルネサンス高等学校

名高選手がムエタイの歴史を塗り替える日本|通信制高校のルネサンス高等学校

メニュー
 

広域通信制高校のルネサンス高校

インフォメーション
名高選手がムエタイの歴史を塗り替える日本人初の快挙!

インフォメーション

名高選手がムエタイの歴史を塗り替える日本人初の快挙!

名高選手がムエタイの歴史を塗り替える日本人初の快挙!

190414nadaka01.jpg

名高・EIWASPORTSGYM」こと、ルネサンス高等学校を今春卒業した吉成名高さんが、4月14日(日)に横浜大さん橋ホールで開催された BOM2-1 -The Battle Of Muay Thai SeasonⅡ vol.1-ルンピニースタジアム認定 ミニフライ級王座に輝きました!

名高さんは高校2年の2017年4月にムエタイの日本最年少世界チャンピオン(WMC世界ピン級)となり、高校3年の昨年4月にはWBCムエタイのミニフライ級世界戦に勝利し世界王座2階級制覇を達成
そして、同年9月には日本人初のIBFムエタイ世界チャンピオン!となり、12月にはジュニアの頃からの夢だったラジャダムナンスタジアムの王座も獲得
今回、そのラジャダムナンスタジアムと共にムエタイ世界最高峰と言われるルンピニースタジアムの王座決定戦に挑み、見事勝利を収めました。

このルンピニースタジアムの王座は日本人初、そしてラジャダムナンとルンピニー両スタジアムのベルトを同時に巻くタイ人以外はムエタイ史上2人目で最年少の快挙となりました!

【当日の様子】


第二部開始時の選手紹介で颯爽と登場の名高選手

自身の勝利後に名高選手の勝利を予言する竜哉選手と朝陽選手

メインイベントでは国歌演奏(タイ)

メインイベントでは国歌演奏(日本)

ワイクルーを舞い、師匠・両親・国に感謝を捧げる

TVカメラも入り試合開始

試合の様子①

試合の様子②

試合の様子③

試合の様子④

試合の様子⑤

試合後、ラジャダムナンのベルトも肩にかける名高選手

勝利後リング上でのインタビューでは、
「今日はたくさんの応援、本当にありがとうございました! 途中、相手がどんどん来てちょっと弱気になりそうなところもあったんですけど、皆さまの応援のおかげで踏ん張ることができました。 ほんとうにありがとうございます。 ルンピニースタジアムのベルトを自分が(日本人)初めて巻くことができたので、本当に嬉しく思っています。 ですが、反省点もたくさん残る試合だったので、次はもっと王者らしい試合ができるように頑張りたいと思います。 これからも応援よろしくお願いします。ありがとうございました。」
と語っていた名高選手。

この大会では、エイワスポーツジムでジュニアの頃から切磋琢磨している竜哉・エイワスポーツ選手がムエサイアムイサーンミニフライ級王座に輝き、 朝陽・PKセンチャイ選手がムエサイアムイサーンバンタム級王座に輝きました。
試合から一夜明けた昨日、竜哉選手と朝陽選手が強かったことも尋ねると、
「はい!!3人で勝てたのが本当に嬉しかったです!これからも一生懸命上を目指して頑張っていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。」
と答えてくれました。

試合当日の会場は、これまでにも増してショーアップされメディアも来ていました。
名高選手とムエタイにこれからもご注目ください。

インフォメーション

最新の記事

通信制高校のルネサンス高校グループ > インフォメーション > インフォメーション > 名高選手がムエタイの歴史を塗り替える日本人初の快挙!

最新お知らせ・ブログ4件

インフォメーション

ルネサンス豊田高等学校

新宿代々木キャンパス

アート&サイエンスコース

 

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」
「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制から大学や専門学校の受験って大丈夫?」

資料請求はこちら
ネット出願はこちら
プライバシーマーク

ルネサンス高等学校グループは通信制高等学校です。
全国に3校(茨城・豊田・大阪)、キャンパスは7拠点(札幌・仙台・東京・新宿代々木・豊田駅前・広島・福岡)展開しており、全国各地から生徒を受け入れております。

Copyright © ルネサンス・アカデミー株式会社All Rights Reserved.

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制高校から大学や専門学校の受験って本当に大丈夫?」

資料請求
いますぐ出願したい方はコチラ
パソコン・スマートフォン・タブレットから簡単出願!!
検定料は、クレジットカード・コンビニ決済で!! 24時間受付中
ネット出願

通信制高校への入学・編入転校をお考えの皆様へ

ルネサンス高等学校グループは、全国に3校(茨城豊田大阪)、7拠点(札幌仙台東京・新宿代々木愛知豊田名古屋広島福岡)に連携キャンパス又は受付相談センターを置く広域通信制高校です。 どんなタイプの方でも、安心して学習し卒業できるシステムを構築し、生徒一人ひとりのライフスタイルに合った"学び"を提供しております。
「登校してしっかり学ぶ」「友達を作って学校生活を楽しむ」という学校が多い中、最短年4日の登校で高卒資格が取れる学校は多くはありません。 一方で本当に高卒資格が取りたくても、仕事が忙しくて登校できない、子育てで手が離せないなど様々な事情で、学校に行きたくても行けない方がたくさん居るのも事実です。 ルネサンス高校はそういった方のニーズに答えるために生徒に負担のかからない授業やレポートシステムを作り、今年で13年。卒業生も12,000名以上です。