「第31回フジテレビヤングシナリオ大賞」佳作受賞!四反田 凜太くん | 通信制高校のルネサンス高等学校

「第31回フジテレビヤングシナリオ大賞」|通信制高校のルネサンス高等学校

メニュー
 

広域通信制高校のルネサンス高校

インフォメーション
「第31回フジテレビヤングシナリオ大賞」佳作受賞!四反田 凜太くん

インフォメーション

「第31回フジテレビヤングシナリオ大賞」佳作受賞!四反田 凜太くん

「第31回フジテレビヤングシナリオ大賞」佳作受賞!四反田 凜太くん

若手脚本家の登竜門とされるシナリオコンクール「フジテレビヤングシナリオ大賞」第31回の選考結果が11/27(木)に発表され、 全1733編の応募の中からルネサンス大阪高等学校1年の四反田 凜太くんが佳作(大賞1編・佳作3編)受賞しました。 また、四反田くんは今回選ばれた4編の中で最年少での受賞となりました。

【フジテレビ 第31回ヤングシナリオ大賞】

「フジテレビヤングシナリオ大賞」は、野島伸司(101回目のプロポーズ・ひとつ屋根の下)、古家和尚(LIAR GAME・ガリレオ)、安達奈緒子(大切なことはすべて君が教えてくれた・リッチマン、プアウーマン) 小山正太(5→9~私に恋したお坊さん~)、青塚美穂(伊藤くん A to E)等、数々の著名な脚本家を輩出してきたコンクールです。
四反田くんは『偶然出会った20歳の男女2人のロードムービー』を描いた作品を出品されたとのこと。

シタンダリンタ
四反田 凜太(シタンダ リンタ)くん

受賞コメント
受賞が決まったときはとにかく驚きました。5時間でオリャッって勢いで書いたものだったので、本当に僕で良いのか、と思いました。 それでもとても光栄で、とにかく嬉しかったです。 これを糧に、もっと人の心に残る、すばらしい脚本を書けるようになりたいです。
普段は映画を撮っています。 小学校の頃から続けていたことなんですが、それでもこういった賞をいただくと、さらにやる気が漲(みなぎ)ります。 2021年までに決まってるだけで、映画は"8本"撮ります。 最新作『そのママ弾いて』は2020年春頃に公開予定です。
こちらも、現在撮影中ですが、まずは良い脚本が書けたと思ってるので、是非とも。

四反田くんは脚本家としてだけなく映画監督としても活動され、今年8月には門真国際映画祭にて、監督・脚本をした作品『或いは。』で 優秀作品賞・最優秀編集賞を受賞しています。
受賞が決まる前インタビュー行った際、映画制作・監督業への思い、当校へ入学したきっかけ、憧れのクリエイター等を語ってくれました。

また、先日監督・脚本の新作映画『そのママ弾いて』が来年公開されることが発表されました。
公開に関する最新情報は、『そのママ弾いて』Twitter公式アカウントよりご確認ください。

多能多才な四反田くんの今後の活躍も期待し、これからも応援いたします!

インフォメーション

最新の記事

通信制高校のルネサンス高校グループ > インフォメーション > インフォメーション > 「第31回フジテレビヤングシナリオ大賞」佳作受賞!四反田 凜太くん

最新お知らせ・ブログ4件

アート&サイエンスコース

インフォメーション

ルネサンス豊田高等学校

アート&サイエンスコース

 

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」
「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制から大学や専門学校の受験って大丈夫?」

資料請求はこちら
ネット出願はこちら
プライバシーマーク

ルネサンス高等学校グループは通信制高等学校です。
全国に3校(茨城・豊田・大阪)、キャンパスは7拠点(札幌・仙台・東京・新宿代々木・豊田駅前・広島・福岡)展開しており、全国各地から生徒を受け入れております。

Copyright © ルネサンス・アカデミー株式会社All Rights Reserved.

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制高校から大学や専門学校の受験って本当に大丈夫?」

資料請求
いますぐ出願したい方はコチラ
パソコン・スマートフォン・タブレットから簡単出願!!
検定料は、クレジットカード・コンビニ決済で!! 24時間受付中
ネット出願

通信制高校への入学・編入転校をお考えの皆様へ

ルネサンス高等学校グループは、全国に3校(茨城豊田大阪)、7拠点(札幌仙台東京・新宿代々木愛知豊田名古屋広島福岡)に連携キャンパス又は受付相談センターを置く広域通信制高校です。 どんなタイプの方でも、安心して学習し卒業できるシステムを構築し、生徒一人ひとりのライフスタイルに合った"学び"を提供しております。
「登校してしっかり学ぶ」「友達を作って学校生活を楽しむ」という学校が多い中、最短年4日の登校で高卒資格が取れる学校は多くはありません。 一方で本当に高卒資格が取りたくても、仕事が忙しくて登校できない、子育てで手が離せないなど様々な事情で、学校に行きたくても行けない方がたくさん居るのも事実です。 ルネサンス高校はそういった方のニーズに答えるために生徒に負担のかからない授業やレポートシステムを作り、今年で13年。卒業生も12,000名以上です。