令和元年度オンライン卒業式を開催 | 通信制高校のルネサンス高等学校

令和元年度オンライン卒業式を開催|通信制高校のルネサンス高等学校

メニュー
 

広域通信制高校のルネサンス高校

インフォメーション
令和元年度オンライン卒業式を開催

インフォメーション

令和元年度オンライン卒業式を開催

令和元年度オンライン卒業式を開催

新型コロナウイルスの感染拡大を防止、生徒・保護者含む関係者の保健衛生上の安全面を配慮し 令和元年度卒業式は会場での開催を中止致し、3/27(金)にインターネットの映像配信 にて実施しました。

卒業式を心待ちにされていた生徒、保護者、関係者の心情を慮り 『非常事態宣言のなか、卒業生のためにできることはないか』 と、今回急ピッチでオンライン卒業式の準備を進め配信に至りました。

式典では、各校長から卒業する生徒に向け、お祝いと激励のメッセージが送られました。
一部抜粋いたします。

ルネサンス高等学校 校長:桃井 隆良
sotugyo4.png

一日一生。時間というものがいかに大切か気づいてほしいのです。 皆時間は平等に与えられ、過ぎた時間は戻ってきません。 一日一日頑張って一生懸命生きる日を積み重ねてほしいと思います。

ルネサンス豊田高等学校 校長:牛山 尚也
sotugyo3.png

一編の詩を、皆様に送ります。
"私は私の人生から出ていくことができない、ならばここに花を植えよう"
皆さんの人生は皆さんのもの、つらいことも楽しいこと、悲しいこと、
誰も肩代わりできません。人生というものは思うようにならないことが沢山あります。 その時は苦しく悲しくも、あとから"これで良かった"と思えるよう、"ここに花を植えるんだ"と、 そうやって豊かなものにしてほしいと思ます。

ルネサンス大阪高等学校 校長:板倉 正典
sotugyo5.png

オルゴールを机に置くと、手で持っているよりも音が響き渡ります。
これを共鳴と言います。人も何かと共鳴することで能力が大きく飛躍します。
共鳴できるものを見つけてチャレンジする中で失敗もありますが、恐れないでください。
皆さんは若い。失敗したらたらもう一度挑戦してほしいです。 皆さんの持ち味を生かした人生を楽しみにしています。

人生は思いもよらない局面に出会うことがこれからもたくさんあると思います。
幸せなこと、報われることもあれば、つらいこと、打ちのめされることが突然降りかかります。
ですが、乗り越える力も、考え振り返る時間、そして支えてくれる仲間や先生がいることも忘れずに
一歩一歩恐れずに踏み進んでほしいと願っています。

卒業生の皆さん、保護者の皆様、ご卒業誠におめでとうございます。!
教職員一同、皆さんの門出を心より祝福いたします。
皆様のこれからのご活躍、更なる成長を心より祈っています。

数日はアーカイブにて配信しておりますので、是非マイページ特設ページよりご覧ください。

― 関連ページ ―
平成30年度 卒業証書授与式のようす。
【東京会場】
【大阪会場】
【愛知会場】

インフォメーション

最新の記事

通信制高校のルネサンス高校グループ > インフォメーション > インフォメーション > 令和元年度オンライン卒業式を開催

最新お知らせ・ブログ4件

ルネサンス高等学校 (大子校)

アート&サイエンスコース

インフォメーション

アート&サイエンスコース

 

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」
「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制から大学や専門学校の受験って大丈夫?」

資料請求はこちら
ネット出願はこちら
プライバシーマーク

ルネサンス高等学校グループは通信制高等学校です。
全国に3校(茨城・豊田・大阪)、キャンパスは7拠点(札幌・仙台・東京・新宿代々木・豊田駅前・広島・福岡)展開しており、全国各地から生徒を受け入れております。

Copyright © Broadmedia Corporation. All Rights Reserved.

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制高校から大学や専門学校の受験って本当に大丈夫?」

資料請求
いますぐ出願したい方はコチラ
パソコン・スマートフォン・タブレットから簡単出願!!
検定料は、クレジットカード・コンビニ決済で!! 24時間受付中
ネット出願

通信制高校への入学・編入転校をお考えの皆様へ

ルネサンス高等学校グループは、全国に3校(茨城愛知大阪)、連携キャンパス及び受付・相談センター(東京・新宿代々木愛知・豊田名古屋大阪・梅田広島福岡) を置く広域通信制高校です。 どんなタイプの方でも、安心して学習し卒業できるシステムを構築し、生徒一人ひとりのライフスタイルに合った"学び"を提供しております。
「登校してしっかり学ぶ」「友達を作って学校生活を楽しむ」という学校が多い中、最短年4日の登校で高卒資格が取れる学校は多くはありません。 一方で本当に高卒資格が取りたくても、仕事が忙しくて登校できない、子育てで手が離せないなど様々な事情で、学校に行きたくても行けない方がたくさん居るのも事実です。 ルネサンス高校はそういった方のニーズに答えるために生徒に負担のかからない授業やレポートシステムを作り、14年経ちました。卒業生も約15,000名となります。