【eスポーツコース】キャンパス拡大等について | 通信制高校のルネサンス高等学校

【eスポーツコース】キャンパス拡大等につ|通信制高校のルネサンス高等学校

メニュー
 

広域通信制高校のルネサンス高校

インフォメーション
【eスポーツコース】キャンパス拡大等について

インフォメーション

【eスポーツコース】キャンパス拡大等について

【eスポーツコース】キャンパス拡大等について

当校eスポーツスポーツコースの入学生徒数が2020年4月時点で過去最多となったため、6月1日より新宿代々木キャンパスを20席から45席(120名に定員増)に、また、梅田eスポーツキャンパスは同ビル内に梅田eスポーツ第2キャンパスを開設し、席数も40席から65席(240名に定員増)に拡大します。
同時に、両キャンパスともにオンライン専用ルームを設置し、eスポーツの授業の様子をその他教科の授業と同様にオンラインで提供するなど、生徒のニーズにより広く応えられるようオンライン授業の体制を強化していきます。

座席間のゆとりも配慮した梅田eスポーツ第2キャンパス
eスポーツ

今回は単に規模の拡大ではなく、本格的なオンライン授業の導入というコンセプトをもとに、 代々木アニメーション学院、NTT西日本のそれぞれの協力を得て行いました。

■代アニの現役ゲーム実況者によるeスポーツの実況配信授業を開始
新宿代々木キャンパスでは、当校がダブルスクールコースで提携している代々木アニメーション学院より新たに現役のゲーム実況者を迎え、eスポーツ専門の実況配信授業を開始します。 これからの時代に求められる、高いスキルを持ったプロの実況者育成のためのカリキュラムを生徒たちに提供していきます。

■NTT西日本とeスポーツ種目にマッチした高速通信回線の共同検証
梅田eスポーツキャンパスと梅田eスポーツ第2キャンパスは、高速インターネット回線「フレッツ 光クロス(FTTHアクセスサービス)」をNTT西日本より導入します。 eスポーツのオンライン対戦を行う場合、種目によって回線スピードが遅くなることがありますが、「フレッツ 光クロス」の導入でその遅延の軽減をめざし、また今後は2つの梅田キャンパスをテストケースとし、共同でゲームごとに回線状況を研究し調整を重ねることで最適スピードを出す取り組みをしながら、生徒たちに最高のプレイ環境を提供します。

また、将来的にはこのオンライン授業のノウハウを活かし、eスポーツのオンライン学習専門のカリキュラムを設置し、 東京、大阪、名古屋の拠点以外の生徒にもeスポーツコースを受講できるようにしていく予定です。
eスポーツコースについては、コチラをご覧ください。)

enjoy 「Stay Home #enjoytogether」を合言葉に、動画コンテンツなどを配信しています。 eスポーツコースの授業も一部特別公開していますので、コチラよりご覧ください。

※学校を運営するブロードメディアから本件に関する プレスリリースも発信されましたので、詳しくはコチラをご覧ください。

インフォメーション

最新の記事

通信制高校のルネサンス高校グループ > インフォメーション > インフォメーション > 【eスポーツコース】キャンパス拡大等について

最新お知らせ・ブログ4件

インフォメーション

ルネ大阪広報

ルネ大阪広報

ルネサンス豊田高等学校

 

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」
「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制から大学や専門学校の受験って大丈夫?」

資料請求はこちら
ネット出願はこちら
プライバシーマーク

ルネサンス高等学校グループは通信制高等学校です。
全国に3校(茨城・豊田・大阪)、キャンパスは7拠点(札幌・仙台・東京・新宿代々木・豊田駅前・広島・福岡)展開しており、全国各地から生徒を受け入れております。

Copyright © Broadmedia Corporation. All Rights Reserved.

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制高校から大学や専門学校の受験って本当に大丈夫?」

資料請求
いますぐ出願したい方はコチラ
パソコン・スマートフォン・タブレットから簡単出願!!
検定料は、クレジットカード・コンビニ決済で!! 24時間受付中
ネット出願

通信制高校への入学・編入転校をお考えの皆様へ

ルネサンス高等学校グループは、全国に3校(茨城愛知大阪)、連携キャンパス及び受付・相談センター(東京・新宿代々木愛知・豊田名古屋大阪・梅田広島福岡) を置く広域通信制高校です。 どんなタイプの方でも、安心して学習し卒業できるシステムを構築し、生徒一人ひとりのライフスタイルに合った"学び"を提供しております。
「登校してしっかり学ぶ」「友達を作って学校生活を楽しむ」という学校が多い中、最短年4日の登校で高卒資格が取れる学校は多くはありません。 一方で本当に高卒資格が取りたくても、仕事が忙しくて登校できない、子育てで手が離せないなど様々な事情で、学校に行きたくても行けない方がたくさん居るのも事実です。 ルネサンス高校はそういった方のニーズに答えるために生徒に負担のかからない授業やレポートシステムを作り、14年経ちました。卒業生も約15,000名となります。

通信制高校