通信制高校ルネサンス高等学校

  • トップ
  • ニュース
  • 【教育ウェビナー】発達障害をもつお子様の自立をめざした高校生活を開催します

【教育ウェビナー】発達障害をもつお子様の自立をめざした高校生活を開催します

ニュース

【教育ウェビナー】発達障害をもつお子様の自立をめざした高校生活を開催します


ルネサンス高校主催の教育ウェビナー を開催いたします。中高生のお子様をお持ちの保護者の方や、学校関係者の方々を対象としております。ルネサンス高校グループに在籍していない方もご参加いただけます。
今回のテーマは「発達障害をもつお子様の自立をめざした高校生活」です。

講師を務めるのはハッピーテラス 株式会社の北川先生です。
ハッピーテラスでは、発達の凸凹が気になるお子様が、自信をもつこと、自立への第一歩を踏み出すことをめざす支援をしています。発達障害児の学校選びについて保護者として子どもとどう話し合えばいいのか、発達障害児の「自立」とは何か、といったお話をさせていただきます。

セミナーチラシ
    
テーマ 発達障害をもつお子様の自立をめざした高校生活
日時 2021年9月15日(水)10:30-12:00
会場 オンライン
(Web会議ツール「ZOOM」を使用 )
参加費 無料
対象者 在校生の保護者の方
中高生のお子様をもつ保護者の方
学校関係者の方

教育ウェビナーに申し込む

講師

講師
 
ハッピーテラス株式会社
北川 庄治 氏

東京大学大学院 教育学研究科 博士課程 単位習得 満期退学。
通信制高校教諭として発達の凸凹がある子どもたちに多く関わったのち、障害児を対象とした学習支援の教室で個別支援と教材制作に携わる。
ハッピーテラス 株式会社でのプログラムの立案、教材制作、研修指導を担当。


最新の記事