通信制高校ルネサンス高等学校

インターハイ「フィギュアスケート」に安田さくらさん、芳岡優希さんが出場しました

ニュース

インターハイ「フィギュアスケート」に安田さくらさん、芳岡優希さんが出場しました


1月20日(月)より神奈川県のKOSE新横浜スケートセンターで開催された「第74回全国高等学校フィギュアスケート競技選手権大会(インターハイ)」にて、ルネサンス豊田高等学校2年生の安田さくらさん、1年生の芳岡優希さんが出場しました。安田さんは2年連続のインターハイ出場となりました。

吉岡美空さん_003
安田さくらさん(左)、芳岡優希さん(右)

安田さんは、20日(月)に行われた女子クラスの予選(ショートプログラム)に出場し、出場者90名中、上位24位までが出場できる決勝進出をめざしました。結果は48位と決勝進出には一歩及ばぬ結果となりました。

芳岡さんは、21日(火)に行われた男子クラスの予選(ショートプログラム)を出場者32名中18位で突破し、22日(水)の決勝へ進出しました。決勝のフリースケーティングでは、途中アクシデントがあったものの4回転サルコウも見事に決め、予選との合計得点で結果は17位となりました。

安田さくらさん
安田さくらさん
芳岡優希さん
芳岡優希さん
安田さんコメント

公式試合で初めてジャンプをミスなく終えれたことがすごく嬉しかったです。自信にもなったのでこれからの試合でも続けていけるように頑張ります。
課題点もたくさん見つかり、細かいミスもあったので、コーチと話し合って修正していきたいです。
また、色々な選手と関わることができていい経験になりました。これからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!

芳岡さんコメント

初めてインターハイに出場できたこと、とても嬉しく、感動しました。仲間や応援してくださる方々の声援が力になり、緊張しながらも頑張ることができました。
今回の試合は、よかった点、悪かった点ともに、多くの気づきがあった実りある試合だったと思います。
悔しさが多く残る試合にはなりましたが、自分を見つめ直しこれからの練習に励みたいと思います。
来年は自分のベストを出し切ることを目標に頑張ります。


最新の記事