通信制高校ルネサンス高等学校

NASAは世界をめざす 18歳プロゴルファー・畑岡奈紗

ニュース

NASAは世界をめざす 18歳プロゴルファー・畑岡奈紗


明日7月15日(土)19時00分からNHK-BSで「NASAは世界をめざす 18歳プロゴルファー・畑岡奈紗」が放送される予定です。

畑岡さんはルネサンス高等学校に今年の3月まで在籍していた卒業生です。


(2017年3月卒業証書を渡されご両親と)

在学中の昨年10月に、日本女子オープンで優勝(女子メジャー大会でアマチュア初、史上最年少)し、プロゴルファーに転向した畑岡さん。 その後、米国女子ツアー出場権を獲得し、今年から主に海外で戦っています。
卒業生の海外での様子を見ることができ、とても楽しみです。

放送日時 2017年7月15日(土) 19:00 ~ 19:50
放送局 NHK BS1
放送番組 BS1スペシャル
番組名 「NASAは世界をめざす 18歳プロゴルファー・畑岡奈紗」
番組紹介文
(NHKサイトより引用)
去年10月の日本女子オープンを、アマチュアで初めて、しかも史上最年少の17歳で優勝した畑岡奈紗選手。ことし3月に高校を卒業した畑岡選手が選んだのは日本国内ではなく、世界最高峰のアメリカ女子ツアーに出場するという道でした。全米各地で行われる試合に出場するため、ホテルを転々としながら、腕を磨いています。世界の頂点をめざし歩き始めた18歳の新人プロゴルファー・畑岡選手の挑戦の日々を見つめました。

【関連ページ】


(2016年12月ルネサンス高校での祝勝会より)


最新の記事