通信制高校ルネサンス高等学校

畑岡奈紗さん日本女子オープンゴルフ連覇!

ニュース

畑岡奈紗さん日本女子オープンゴルフ連覇!


9月28日(木)~10月1日(日)にかけて、千葉県の我孫子ゴルフ倶楽部で行われていた日本女子オープンゴルフ選手権競技で、ルネサンス高等学校を今年の3月に卒業した畑岡奈紗さんが優勝しました!

畑岡さんは在学中の昨年10月の同大会で国内メジャー史上初のアマチュア優勝を最年少で果たしており、これで大会2連覇となりました。
同大会の連覇は76~77年の樋口久子さん以来40年ぶり、史上2人目の快挙です。

また、2位と8打差をつけての-20というスコアでの優勝は、大会最少スコアと大会最少ストロークの更新ともなりました。

taiki.png
(2017年3月卒業証書授与)



優勝インタビューより ホッとしています。プロとしてこの女子オープンを勝てたのはすごくうれしい。
(成長した点は)気持ちが強くなったと思います。
これからは私たちの世代が、日本を引っ張っていくべきだと思うので、今日の優勝は意味のあるものだと思う。
これからも攻める気持ちを忘れずに頑張りたい。
皆さんの応援が力になりました、ありがとうございました。

昨年の同大会後に最年少で国内女子プロデビューした畑岡さんは米国女子ツアー出場権も獲得し、今年は主に米国女子ツアーに参戦していましたが、先週は国内の「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」でプロ初優勝とツアー2勝目も国内女子プロ最年少記録を更新したばかりでした。

今後の活躍がますます楽しみです!


(2016年12月ルネサンス高校での祝勝会より)


最新の記事