通信制高校ルネサンス高等学校

ニュース記事

インフォメーション

【教育ウェビナー】最終回 自己肯定感を高めるお子さまへの接し方 を開催します


2021-11-15

ルネサンス高校主催の教育ウェビナーを開催いたします。中高生のお子さまをお持ちの保護者の方や、学校関係者の方々を対象としております。ルネサンス高校グループに在籍していない方もご参加いただけます。
今回のテーマは「最終回自己肯定感を高めるお子さまへの接し方」です。

6月・8月・10月に開催したウェビナーは多くの方にご参加いただきました。心理学やコーチングといった分野の知識に加え、講師を務める田島先生の実践テクニックはすぐにでも活用できると大変ご好評いただき、最終回となる第4回の開催が決定いたしました。

今回のウェビナーにお申し込みいただいた方には過去のアーカイブ配信用のURLをお送りします。これまでのセミナー内容をご覧いただける機会ですので、是非お気軽にお申し込みください。

セミナーチラシ
    
テーマ 自己肯定感を高めるお子さまへの接し方
日時 2021年12月22日(水)10:30-12:00
会場 オンライン(Web会議ツール「ZOOM」を使用 )
参加費 無料
対象者 ルネサンス高校グループに在籍する生徒の保護者の方
中高生のお子さまをもつ保護者の方
学校関係者の方

教育ウェビナーに申し込む

講師

講師
リバティコーチング株式会社 代表取締役
田島 大輔 氏

プロフェッショナルコーチ。脳と心の使い方の専門家。
東京都立大学大学院電気工学専攻修士課程修了。東京電力株式会社に14年間勤務後、リバティーコーチング株式会社を2011年に創業し、プロフェッショナルコーチとして独立。以降、数百人に対するパーソナルコーチングの実績を有する。
合同会社TPIジャパン 執行役員常務、合同会社苫米地インスティテュート 執行役員常務、一般社団法人コグニティブコーチング協会 副代表、など複数のコーチング企業の役員を務め、日本におけるコーチング普及を先導してきた他、実業家としても精力的に活動を展開。
コーチの育成にも力を入れ、最先端の認知科学を応用した苫米地式コーチング、40年以上の実績のあるパフォーマンス・エンハンスメント・コーチングの両マスターコーチとして、500人以上のコーチの養成を担当。日本の教育を変える活動として青少年向け次世代脳力開発プログラムの普及も行っている。
<著書>
『マインドの教科書』、『「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ』

【関連ページ】


最新の記事