- 通信制高校のルネサンス高校グループ
- ニュース
- 「 LIMITS(リミッツ)高校生大会」で甲斐さんが決勝大会に出場しました
「 LIMITS(リミッツ)高校生大会」で甲斐さんが決勝大会に出場しました
ニュース
「 LIMITS(リミッツ)高校生大会」で甲斐さんが決勝大会に出場しました
2023-08-17
8月14(月)に行われた「LIMITS(リミッツ)高校生大会2023」でルネサンス豊田高等学校2年生の甲斐愛蘭さんが決勝大会に出場しました。
「LIMITS(リミッツ)」は、20分の間に特定のテーマに対して2組のアーティストが制作過程を競うドローイングの大会です。
甲斐さんはチーム名「バタフライ」として出場し、一次・二次と予選を勝ち進み、二次の2回戦では審査員の満場一致で見事決勝へと進出しました。
「自分にとっても新しい試みなのでちゃんと絵が描けるように頑張ります。」と意気込みを見せ、挑んだ決勝大会一回戦のテーマは「液体+限界」。
難しいテーマを、360度のカメラワークのように3Dを駆使し、「液体」を水に例えた立体的な動きのある表現を徐々に描いていきます。
序盤はオンライン投票でリードを見せていましたが、審査員投票で結果は惜しくも敗退。試合後の感想では「もう少し描けた気がする。」と悔しさが残りましたが、両チームともアイデアやテクニックが新しいと評価されるなど、見応えのある試合となりました。
甲斐さん、お疲れさまでした!
今後の更なる活躍を期待しています。