通信制高校ルネサンス高等学校

甘〜いお土産♡

ルネサンス高等学校

甘〜いお土産♡



みなさん、こんにちは(^^)

みなさんはどんな3連休を過ごしましたか??

私はプチ旅行に行ってきました☆

とっても暑い中、温泉に入って汗かいてきました( 艸`*)

さて今週は個別SL参加の生徒が何人か参加していますが、

海外から参加している生徒を少しだけ紹介します!!!

普段はUAEのドバイに住んでいる彼女は今年で2回目の参加です。

ドバイでも学校に通っているので、

ドバイの学校が夏休みの間に来日します☆

お母様と一緒に一生懸命、

課題に取り組んでいますよー(v´∀`)ハ(´∀`v)

そんな彼女がお土産を持ってきてくれました♡

デーツ.jpg

みなさんなんだかわかりますか?

これはデーツというそうです。

ここで少し、デーツについて・・・((φ(-ω-)カキカキ

640px-Dates001.jpg

ナツメヤシの果実のことをDATES 「デーツ」といいます。

ナツメヤシは、中東亜熱帯地方原産のヤシ科の常緑高木で、

果実がナツメ(棗)に似ていることからナツメヤシと呼ばれています。

c0067690_23484577.jpg

果実は長卵形か円筒形で直径2~3cm、

果皮は黄金色から赤褐色です。

果肉は非常に甘くて、乾果では70%前後の糖分を含んでいます。

生果、半乾燥果、乾燥果で食べられます。

デーツは「ミネラルの宝物庫」とも呼ばれていて、

豊富なミネラルとビタミンを含んでおり、

そのおいしさと甘さに驚きを感じていただけるフルーツです。

リン・カルシウム・マグネシウム・鉄分・カリウム・ビタミンA・D・B群等、

現代人に不足しがちな栄養素が豊富に含まれています。

なんと!!!!!

とっても健康そうな食べ物です♡

c0067690_13225764.jpg

味は・・・

黒糖のような甘みがありましたσ(´~`*)ムシャムシャ

食感は・・・

干し柿のような感じですσ(´~`*)ムシャムシャ

あまり日本では見かけない貴重なお土産をありがとうございました(*´∀人)


最新の記事