通信制高校ルネサンス高等学校

【2021プレスクール】第8回★推しグラスを作ってみよう!

ルネサンス大阪高等学校

【2021プレスクール】第8回★推しグラスを作ってみよう!


1月19日に第8回のプレスクールを開講しましたのでの様子をお伝えします。

プレスクールの様子
プレスクールとは?

春からより良い高校生活のスタートをきるために6ヶ月間の通学で入学前に友達をつくったり、生活リズムを整えたり 高校入学の準備をします。

詳しくは、「プレスクール詳細」ページをご覧ください。

推しグラス作りにチャレンジ!

プレスクール参加前のアンケートで「どんなことがしてみたい?」との質問に、ほとんど中学生がものづくりに挑戦したい!を選んでくれました。
中学生の推しも知りたいので推しグラス作りにチャレンジしました。

事前に、中学生からど推しを聞くところからスタート。
「推しがいすぎて困る...。」と言う生徒もいれば、「推しがいないんだよなぁ」と言う中学生もいました。
せっかくなので、中学生の推しをご紹介。
※ほんの一部です。

プレスクールの様子
友達の推しはなに?

実はこの推しグラス、今回だけでは完成しません。。。
今回は推しグラスに貼るためのステッカーを作成しましたが、中学生同士で「推しが一緒や〜!」や「これはどんなキャラ?」など共通の推し(趣味)を見つけて盛り上がっていました。

プレスクールの様子 プレスクールの様子
プレスクールの様子 プレスクールの様子

新型コロナウイルスの感染者が増加に伴い、中学生の安全面を考慮しまして2月2日、16日の2回をオンラインプレスクールへ切り替えて行ないます。
様子をみながら3月は対面型のプレスクールを開催できればと思います。

■オンラインプレスクールについて
【日程】2月2日・2月16日・3月2日
【時間】11時~12時(※オンラインは午前中に開催します)

【参加方法】
➀スマホやタブレット、PCを用意して下さい
②無料アプリ「TEAMS」を使用しますので事前にダウンロードをしておいてください!
③日にちが近付いてきたらオンラインプレスクールの参加URLを送ります!
④参加するときは、ゲスト参加でニックネームで大丈夫です。

プレスクールについて

最新の記事