通信制高校ルネサンス高等学校

【K-POP】ヘアメイクのカリキュラムをご紹介

ルネサンス高等学校

【K-POP】ヘアメイクのカリキュラムをご紹介


こんにちは!K-POPコース担当です!
K-POPコースでは、ダンス・ボーカル・韓国語のレッスンに加えて、さまざまなカリキュラムをご用意しています!


皆さんはヘアメイクを学ぶことに興味はありますか?
もし少しでも興味があるなら、K-POPコースも選択肢の一つに入るかも(?)しれません!K-POPコースで学ぶ「ヘアメイク」レッスンの魅力についてお話しますね。

1. 実践的で理論的なカリキュラム
ヘアメイクレッスンでは、自宅に届く教材を使って技術を学ぶことができます。骨格やパーソナルイメージに沿った理論的な指導を受けることができます。レッスンの中でも特に特に人気なのは「スキンケア」で、教わったその日から日常生活に取り入れている生徒がほとんどです。

2. 最新のトレンドを学べる
ヘアメイクの世界は常に変化しています。ヘアメイクレッスンでは、常に最新のトレンドやテクニックについて学ぶことができます。流行のヘアスタイルやメイクのテクニックを習得しましょう!

3. 自己アピールに活用できる
ヘアメイクは、相手に対して印象付けたいイメージに合わせて使い分けることができます。
「今日は可愛らしく」「しっかり者に思われたい」「かっこいい服装に合わせてキリッとさせたい」など、さまざまな場面に応じて自分をアピールするスキルにつながります。
K-POPコースの受講生は、オーディションで披露する楽曲にあわせてヘアメイクにもこだわっています!

4. K-POPのヘアメイクを手本に学ぶ
ヘアメイクレッスンではK-POPアイドルのヘアメイクを真似る「模写メイク」や、ステージでも崩れない「舞台メイク」など、K-POPコース独自の内容を学ぶことができます。K-POPアイドルのビジュアルを再現できるようになりますよ!




★受講生の感想★

◼️いつものスキンケアと全然違ってすごく効果があるなと思った!!同じものを使ってるのにぬり方によってこんなに変わるのかということがすごく学びになった。

◼️下地の塗り方を意識するとより綺麗に毛穴が目立たなくなることがわかった。

◼️自分の顔の黄金比にあった眉毛の描き方を学べた。

◼️どんな色が自分に似合うのかやどんな感じを出したらかわいくもかっよくなれるのかなどを知ることができました!

◼️男子につけまつげは合うか不安だったけど、男子に合う長さの選び方を教えてくださったので買うときの参考にしていきたいです。




いかがでしたか?
もし興味を持った方がいたら、ぜひルネサンス高校グループのオープンキャンパスや個別相談会に参加してみてくださいね。
K-POPコースは全国どこに住んでいても受講ができますよ!(海外留学中の空き時間を利用してレッスンを受ける先輩もいます...!)

自由な時間を使って好きなことをトコトン極めたり、自分の夢を叶えるための資格取得や自己研鑽に努めたり、自分らしい高校生活をルネ高で送りましょう!

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事