通信制高校ルネサンス高等学校

  • トップ
  • ブログ
  • 豊田市民駅伝に出場しました!④【写真たくさん】

豊田市民駅伝に出場しました!④【写真たくさん】

ルネサンス豊田高等学校

豊田市民駅伝に出場しました!④【写真たくさん】


豊田市民駅伝に参加した時の様子を紹介します!

4つめのこのブログでは、ほんわかした当日の様子を写真付きで紹介します!

女子チームの紹介をまだ見ていない人はこちら

男子【最チーム】の紹介をまだ見ていない人はこちら

男子【強チーム】の紹介をまだ見ていない人はこちら

①ランナーを撮影しつつしっかりと応援するまさき先生

_DSC0275.jpg

ここは男子チームが走っていて体力が厳しくなり始めるポイント。

まさき先生が笑顔で応援してくれていました。

②走り出す前のまだ元気な先生たち

_DSC0047.jpg

_DSC0048.jpg

マスクをしている事務の中垣さんは、

マネージャーとしてランナーをサポートしてくれていました。

③先生同士の絆も深まるのが市民駅伝の良さ

_DSC0220.jpg

仲間のランナーがゴールしたときには必ず駆け寄って声を変えていました。

こういう場面が自然に発生するのもスポーツならではですね。

④チョコレートおばさん現る

_DSC0390.jpg

大会も終盤になってきた頃、一人ひとりに話しかけて回るまさき先生の姿が...。

「チョコレートどうぞ!」って配ってくれていました。素敵なおもてなしです。

⑤寒さに弱い女性陣

_DSC0385.jpg

「1番暖かそうなまさき先生を先頭にして風よけを試みる」の状態。

試しに並んでみましたが、全然風よけになっていませんでした。

そこで登場したのが‥‥

_DSC0389.jpg

うしやま先生★

ルネサンス豊田高校で一番背の高い先生が先頭に立ってくれました。

まさき先生が嬉しそう。笑

⑥集合写真あるある

_DSC0371.jpg

「ポーズどうする?」

ーみんなキョロキョロー

「流行りのまんじやっとく?」

「え、どうやるの?」

「こうじゃない?」

「え、違くない?」

「難しくてできない...」

「えー、ポーズどうしよー」

「(なんでもいいよー、寒いー)」

ーうしやま先生、一番後ろで自分のポーズを決定ー

「あ!うしやま先生のポーズ真似しよ!」

「え!なにそれ!」

「もうこれでいいやー」

「え、じゃあ私もそっちにしよ...」

「(え、結局どのポーズになったの?)」

「とりあえずガッツポーズしとこ。」

で、撮れた写真がコチラ。

_DSC0374.JPG

結局ポーズばらばら。

⑦集合写真の反省会

_DSC0376.jpg

「結局まんじってどうやるんや?」

_DSC0378.jpg

「これでまんじになってる?」

カメラマン「ちょっと違う気がします...」

_DSC0379.jpg

「これでいいんじゃないか?」

カメラマン「手足が長いから迫力ありますね。けどやっぱり違う気がします...」

_DSC0380.jpg

「ここをもっとこうして...」

「あとは後ろに下げた足のつま先を空に向けて...」

「それはちょっと無理だ。折れる。」

【反省会の結果】 まんじを作るのは難しい。

ルネサンス豊田高校の雰囲気が伝わると嬉しいです。

在校生と一緒になって楽しめたことでより素敵な時間になりました。

ルネ高でのイベントに興味がある人はぜひ参加してみてくださいね!

次回のイベントは、のんほいパークでの遠足イベントです!

ルネサンス豊田高校 豊田駅前キャンパスのアメブロから詳細の確認や申し込みができるので、気になる人は要チェックです★

遠足イベント情報

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事