ワシントン州立大学にスカラーシップ進学の大輔くん | 通信制高校のルネサンス高等学校

ワシントン州立大学にスカラーシップ進学の|通信制高校のルネサンス高等学校

メニュー
 

広域通信制高校のルネサンス高校

インフォメーション
ワシントン州立大学にスカラーシップ進学の大輔くん

インフォメーション

ワシントン州立大学にスカラーシップ進学の大輔くん

ワシントン州立大学にスカラーシップ進学の大輔くん

wsu1.jpg

ルネサンス高等学校3年生の中野 大輔くんは、 ワシントン州立大学にスカラーシップ進学を決めました。


大輔くんが進学を決めたのは昨年11月でしたが、昨日1月9日にあらためてその報告に新宿代々木キャンパスに来てくれました。

中野 大輔くんのコメント
アメリカに留学をしゴルフ・勉強を両立しながら、日本の高校から卒業できてうれしく思います。
ワシントン州立大学に行きゴルフ・勉強に専念し、アメリカでプロになりたいと思います。

中野 大輔くんのコメント
アメリカに留学をしゴルフ・勉強を両立しながら、日本の高校から卒業できてうれしく思います。
ワシントン州立大学に行きゴルフ・勉強に専念し、アメリカでプロになりたいと思います。


大輔くんは中学からルネサンス高等学校に入学し、その年の9月にはアメリカのMorningside Academy(モーニングサイドアカデミー)に留学しました。
ここでゴルフの練習と現地のHigh Schoool(学校)に通うというスタイルです。

そして高校2年の夏には、 Junior PGA Championshipの予選で優勝し、全米8か所開催の優勝者により争われる決勝に日本人としては初めて出場しました。

このような実績をもとに、3年生になってゴルフができる大学をいくつも回り、オファーを受けていた中からワシントン州立大学にスカラーシップ進学を決めたのです。

ワシントン州立大学では、大輔くんが入学を決めたことをホームページで紹介しています!

【スカラーシップ(Scholarship)】に関して
「Scholarship」の日本語訳はこの場合「奨学金」ですが、米国の大学の場合は日本のような返済義務のある奨学金(貸与型)は無く全て給付型です。
「Scholarship」には、家庭の収入では学費が足りない経済的ニーズからのものと、学業やスポーツ等の能力に対する評価で与えられる2つがあります。 (能力評価のものは原則として国籍を問わずだれでも対象となります。)
<参考サイト:アメリカの大学での奨学金(スカラーシップ)獲得(http://www.us-lighthouse.com)>

NCAA(National Collegiate Athletic Association:全米大学体育協会)に所属しゴルフでもデビジョン1(全米ではカレッジを合わせると4000校以上あり、その中ゴルフのデビジョン1は250校)となるワシントン州立大学に進学する大輔くん。
大学で更にゴルフと学業に励み、プロゴルファーを目指し成長していくことを応援したいと思います。

※大輔くんは、スクーリングのために帰国した夏にも新宿代々木キャンパスに来てくれました。
その時にいろいろと聞いた話は、コチラのページでご覧いただけます。

wsu1.jpg

インフォメーション

最新の記事

通信制高校のルネサンス高校グループ > インフォメーション > インフォメーション > ワシントン州立大学にスカラーシップ進学の大輔くん

最新お知らせ・ブログ4件

ルネサンス高等学校 (大子校)

ルネサンス豊田高等学校

インフォメーション

サイエンスコース

 

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」
「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制から大学や専門学校の受験って大丈夫?」

資料請求はこちら
ネット出願はこちら
プライバシーマーク

ルネサンス高等学校グループは通信制高等学校です。
全国に3校(茨城・豊田・大阪)、キャンパスは7拠点(札幌・仙台・東京・新宿代々木、神奈川・横浜・豊田駅前・広島・福岡)展開しており、全国各地から生徒を受け入れております。

Copyright © ルネサンス・アカデミー株式会社All Rights Reserved.

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制高校から大学や専門学校の受験って本当に大丈夫?」

資料請求
いますぐ出願したい方はコチラ
パソコン・スマートフォン・タブレットから簡単出願!!
検定料は、クレジットカード・コンビニ決済で!! 24時間受付中
ネット出願

通信制高校への入学・編入転校をお考えの皆様へ

ルネサンス高等学校グループは、全国に3校(茨城豊田大阪)、7拠点(札幌仙台東京・新宿代々木神奈川・横浜愛知豊田名古屋広島福岡)に連携キャンパス又は受付相談センターを置く広域通信制高校です。 どんなタイプの方でも、安心して学習し卒業できるシステムを構築し、生徒一人ひとりのライフスタイルに合った"学び"を提供しております。
「登校してしっかり学ぶ」「友達を作って学校生活を楽しむ」という学校が多い中、最短年4日の登校で高卒資格が取れる学校は多くはありません。 一方で本当に高卒資格が取りたくても、仕事が忙しくて登校できない、子育てで手が離せないなど様々な事情で、学校に行きたくても行けない方がたくさん居るのも事実です。 ルネサンス高校はそういった方のニーズに答えるために生徒に負担のかからない授業やレポートシステムを作り、今年で12年。卒業生も1万人を超えております。