平成29年度卒業証書授与式 | 通信制高校のルネサンス高等学校

平成29年度卒業証書授与式|通信制高校のルネサンス高等学校

メニュー
 

広域通信制高校のルネサンス高校

インフォメーション
平成29年度卒業証書授与式

インフォメーション

平成29年度卒業証書授与式

平成29年度卒業証書授与式

来週から4月となり新学年・新学期を迎えますが、ルネサンス高等学校・ルネサンス豊田高等学校・ルネサンス大阪高等学校の卒業証書授与式は、2月の末から全国各地8つの会場(大阪府、福岡県、広島県、愛知県、東京都、北海道、宮城県、茨城県)に於いて執り行われました。

どの会場も笑顔があふれており、下記のような在校生に向けた言葉も聞くことができました。

卒業生の言葉(実際の声はコチラから聞くことが可能です。)
ルネ高を選んだことを誇りに思い、自信にしていってください。
在校生の皆さん、ルネ高は無限の可能性を秘めた白いキャンバスです。ルネ高での残りの生活を存分に楽しんで、思うがままに塗り替えていってください。
保護者の言葉(実際の声はコチラから聞くことが可能です。)
自分で考えて自分で時間を作る。そういったことができるのがルネ高だと思っています。
在校生の皆さんも「自分で計画して自分のやりたいことをやる」という素晴らしい環境にあるので、ぜひ頑張ってください。

全国各地(海外含む)約3,700名(2018年3月現在)在籍する生徒から、本年度は1,000名以上が卒業となりました。

会 場 開催日 様 子 写 真
大阪府
(京橋)
OBP円形ホール
2月24日
(土)
多くの卒業生が出席した式典でした。
卒業証書授与は、校長からではなく各担任から行いました。
卒業生から歌のプレゼント代表の答辞は素晴らしいものでした。
最後は全員で『旅立ちの日に』を合唱しました。
福岡県
(福岡市)
福岡市民会館 小ホール
2月27日
(火)
卒業した先輩もお手伝いに来てくれ、始めから終わりまで、とても和やかな雰囲気で進行した式典でした。
先生から卒業生へ小田和正さんの『たしかなこと』の歌が送られました。
広島県
(広島市)
東区民文化センター
2月28日
(水)
保護者も多数参列してくださり、終始、温かい雰囲気で行われました。
先生より卒業生にはなむけの言葉として、「これからの人生には節目がある。その節目のときに自らを見つめ頑張ってください。」と送られました。
愛知県
(愛知県豊田市)
豊田市コンサートホール・能楽堂
3月2日
(金)
パイプオルガンの演奏でスタートし音色が会場に響きわたり、卒業生を旅立ちを祝福していました。
式典では卒業証書は担任より卒業生1人ひとりに手渡され、笑顔あふれる素敵な式となりました。
東京都
(中央区)
朝日新聞東京本社・新館2階 浜離宮朝日ホール
3月4日
(日)
卒業生一人ひとりが卒業証書を受け取り、大きな区切りを迎えられた歓びに満ち溢れた表情をしていました。
式典終了後には、ビデオメッセージ上映や担任の先生から卒業生にお祝いのメッセージを伝えるなど、和やかなムードで行われました。
北海道
(札幌市)
道民活動センタービル
3月6日
(火)
当日北海道の遠方から数時間かけて卒業式に参加した生徒もいます。
参加人数は少ないですが、アットホームな式となり、担任と卒業生が思い出話に花を咲かせていました。
宮城県
(仙台市)
仙都会館
3月7日
(水)
杜の都仙台で少人数の卒業式。
厳かな雰囲気の中、卒業証書は先生から授与され、卒業証書授与後、卒業生ひとり1人から今後の抱負を述べ、新たなスタートとなる卒業式になりました。
茨城県
(久慈郡大子町)
ルネサンス高等学校
3月8日
(金)
大子町長をはじめ多くのご来賓の方々に参列頂き、明るい雰囲気で行うことができました。
昨年卒業した先輩もお手伝いに来てくれ、在校生との久しぶりの再会に話がはずんでいたようです。

卒業生の皆さん、あらためてご卒業おめでとうございます。
これからも色々なことがあると思いますが、それぞれの道を自分らしく歩んでいってください。

以下、卒業式の写真や動画を一部紹介します。

【大阪会場】

卓球全国大会優勝等の実績で大阪府知事賞受賞の
合田さん

いろいろと撮影に協力してくれた在校生と卒業生

卒業生アルメリノ・アナリンさんのスペシャルライブです。また、この予告編はコチラ!

卒業生代表の挨拶で、冒頭に記載の卒業生の言葉を聞くことができます。また、この短縮版はコチラ!

卒業生の声です。

卒業生声Part2です。

※大阪会場の様子はこちらのブログもご覧ください。

【東京会場】

卒業記念品授与

先生と記念撮影

校長式辞のPart1です。Part2はコチラ!

教員挨拶の前編です。後編はコチラ!

受付や誘導など手伝ってくれた在校生の声です。在校生代表の送辞もダイジェストでお見せします。

卒業生と保護者の声です。冒頭に記載の保護者の言葉を聞くことができます。

【愛知会場】

担任からの卒業証書授与

犬塚名誉校長の式辞

両手に花の先生

先生と祝福

パイプオルガン演奏(ショート版)です。

教職員挨拶のPart1です。Part2はコチラからPart3はコチラ!

※愛知会場の様子はこちらのブログもご覧ください。

インフォメーション

最新の記事

通信制高校のルネサンス高校グループ > インフォメーション > インフォメーション > 平成29年度卒業証書授与式

最新お知らせ・ブログ4件

インフォメーション

サイエンスコース

サイエンスコース

サイエンスコース

 

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」
「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制から大学や専門学校の受験って大丈夫?」

資料請求はこちら
ネット出願はこちら
プライバシーマーク

ルネサンス高等学校グループは通信制高等学校です。
全国に3校(茨城・豊田・大阪)、キャンパスは7拠点(札幌・仙台・東京・新宿代々木、神奈川・横浜・豊田駅前・広島・福岡)展開しており、全国各地から生徒を受け入れております。

Copyright © ルネサンス・アカデミー株式会社All Rights Reserved.

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制高校から大学や専門学校の受験って本当に大丈夫?」

資料請求
いますぐ出願したい方はコチラ
パソコン・スマートフォン・タブレットから簡単出願!!
検定料は、クレジットカード・コンビニ決済で!! 24時間受付中
ネット出願

通信制高校への入学・編入転校をお考えの皆様へ

ルネサンス高等学校グループは、全国に3校(茨城豊田大阪)、7拠点(札幌仙台東京・新宿代々木神奈川・横浜愛知豊田名古屋広島福岡)に連携キャンパス又は受付相談センターを置く広域通信制高校です。 どんなタイプの方でも、安心して学習し卒業できるシステムを構築し、生徒一人ひとりのライフスタイルに合った"学び"を提供しております。
「登校してしっかり学ぶ」「友達を作って学校生活を楽しむ」という学校が多い中、最短年4日の登校で高卒資格が取れる学校は多くはありません。 一方で本当に高卒資格が取りたくても、仕事が忙しくて登校できない、子育てで手が離せないなど様々な事情で、学校に行きたくても行けない方がたくさん居るのも事実です。 ルネサンス高校はそういった方のニーズに答えるために生徒に負担のかからない授業やレポートシステムを作り、今年で12年。卒業生も1万人を超えております。