Stay Home #enjoytogether | 通信制高校のルネサンス高等学校

Stay Home #enjoytoge|通信制高校のルネサンス高等学校

メニュー
 

広域通信制高校のルネサンス高校

インフォメーション
Stay Home #enjoytogether

インフォメーション

Stay Home #enjoytogether

Stay Home #enjoytogether

コロナウイルス対策の休校措置で家から出られない生徒向けに、eスポーツコースの学習内容およびゲームの対戦動画などの一部を無料公開しています。

stayhome.png
※上記画像から「Stay Home #enjoytogether」ページにリンクしています。

上記ページの動画などは適宜追加更新していますが、本日は「eスポーツコース ネイティブ英語1 特別公開VER」の他、下記動画も追加しました。


上記動画は3月2日に新宿代々木キャンパスで収録した卒業生でプロテニスプレイヤーの澤柳 璃子選手と 在校生(ルネサンス高等学校3年生)でテニスプレイヤーの大橋 由奈選手との先輩後輩対談です。

なお、対談時には澤柳 璃子選手の単独インタビューも行っています。
詳しくは、コチラをご覧ください。

大橋 由奈選手には、対談時の感想と共にコロナウィルスの影響や現状の過ごし方も教えていただきました。

【対談の感想】
最初はとても緊張していましたが、澤柳さんが笑顔で優しく話してくださったので途中からはリラックスしてお話しさせていただけました。
プロ選手としての生活が大変なものだということは理解していたつもりでしたが、改めて澤柳さんから色々と伺うことができて、背筋が伸びる思いと共に、ワクワクした気持ちも湧いてきました。
撮影が終わった後にも「今度一緒に練習しよう」と言ってくださって、本当に嬉しかったです。

【コロナウィルスの影響】
出場を予定していた大会も全て中止になってしまいました。その中でも全日本ジュニア選手権が中止になってしまったのは、私がジュニアに出られる最後の一年だということもあって、とてもショックでした。
テニスクラブも休業になりコートも使えないので、全く練習もできていません。テニスを始めてからこんなに長くテニスをしなかったことは一度もないので正直不安やストレスは少しありますが、今は我慢しなければいけない時だと思うので、自宅で取り組めることを一生懸命やっています。

【現状の過ごし方】
いつかまた思い切りテニスができる時のために、しっかりと自宅でトレーニングに取り組んでいます。
その他にも素振り・ストレッチ・身体のケア・過去の自分の試合の動画チェック・プロ選手の試合動画を見る等、思い付くことはなんでもやっています。その他にも澤柳さんがおっしゃっていたことを参考に英語の勉強に取り組むこともしています。
テニスには関係ないですが、私には妹が2人いるので勉強を教えたり簡単なトレーニングや体操などを一緒にやっています。

GW期間ですが、皆さんも引き続き不要不急の外出は控え、家でできることをしていきましょう。

なお、当校の通常授業はネット学習で、今年度分は4月6日から受講可能となっており eスポーツコース含めた通学コースではオンライン授業を始めており、学習進度においては大きな影響を受けていない状況です。

インフォメーション

最新の記事

通信制高校のルネサンス高校グループ > インフォメーション > インフォメーション > Stay Home #enjoytogether

最新お知らせ・ブログ4件

インフォメーション

ルネ大阪広報

ルネ大阪広報

ルネサンス豊田高等学校

 

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」
「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制から大学や専門学校の受験って大丈夫?」

資料請求はこちら
ネット出願はこちら
プライバシーマーク

ルネサンス高等学校グループは通信制高等学校です。
全国に3校(茨城・豊田・大阪)、キャンパスは7拠点(札幌・仙台・東京・新宿代々木・豊田駅前・広島・福岡)展開しており、全国各地から生徒を受け入れております。

Copyright © Broadmedia Corporation. All Rights Reserved.

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制高校から大学や専門学校の受験って本当に大丈夫?」

資料請求
いますぐ出願したい方はコチラ
パソコン・スマートフォン・タブレットから簡単出願!!
検定料は、クレジットカード・コンビニ決済で!! 24時間受付中
ネット出願

通信制高校への入学・編入転校をお考えの皆様へ

ルネサンス高等学校グループは、全国に3校(茨城愛知大阪)、連携キャンパス及び受付・相談センター(東京・新宿代々木愛知・豊田名古屋大阪・梅田広島福岡) を置く広域通信制高校です。 どんなタイプの方でも、安心して学習し卒業できるシステムを構築し、生徒一人ひとりのライフスタイルに合った"学び"を提供しております。
「登校してしっかり学ぶ」「友達を作って学校生活を楽しむ」という学校が多い中、最短年4日の登校で高卒資格が取れる学校は多くはありません。 一方で本当に高卒資格が取りたくても、仕事が忙しくて登校できない、子育てで手が離せないなど様々な事情で、学校に行きたくても行けない方がたくさん居るのも事実です。 ルネサンス高校はそういった方のニーズに答えるために生徒に負担のかからない授業やレポートシステムを作り、14年経ちました。卒業生も約15,000名となります。