通信制高校通信制高校のルネサンス高校グループ

電話 0120816737

学校・連携キャンパス等 お子さまの幸せな進路選択のために保護者ができること ~子どもは自分を信じていてくれる人がいれば夢は叶えられる~

2024年度 第3回教育ウェビナー

  • タイトル:お子さまの幸せな進路選択のために保護者ができること ~子どもは自分を信じていてくれる人がいれば夢は叶えられる~
  • 開催日:2024年10月23日(水)
  • 今回は、青山オフィスより、初登場の在校生はるさんを加えた在校生2名と一緒にお届けしました。
    進路をテーマにして、前半では「上杉先生の講演」、後半では「質問回答コーナー」を実施いたしました。

    アーカイブ【期間限定公開】

    アーカイブ【期間限定公開】

    ご参加いただいた皆様の感想

    ご参加いただいた皆様の感想

    • 「子どもは自分を信じてくれる人がいれば夢を叶えられる」 心配でついネガティブな声掛けばかりしてしまうので、親も見守ることが上手になりたいです。
    • 欲しいもの、なりたいもの、いいイメージを持つことがその先につながることを知りました。
    • 生徒さんの話で 「やりたいことが見つからないのではなく、やりたいことはいろいろあるけれど、 失敗するのが怖くてやりたくないだけ」という言葉が聴けて良かったです。 今日教えて頂いたイメージトレーニングをして、「無理なんじゃないか」という気持ちを 「これならできそうな感じ」になるよう、サポートしていきたいです。
    • 現在高校3年生でまさに今、進路で迷っている状態です。 本人の好きな事を重視し、その夢に向かうにはどういったプロセスをたどって行けば良いのか、一緒に考えていこうと思いました。 参加してくれた生徒さんが前向きにお話してくださり、我が子もきっと前向き思考になってくれると希望が持てました。

    ※記事の内容は開催当時のものです