メロンの授業をした山口めろんさんフジテレビ「TEPPEN 大白熱のピアノ頂上決戦」出演(2018/1/12)(2018年01月12日) | 通信制高校のルネサンス高等学校

メロンの授業をした山口めろんさんフジテレ|通信制高校のルネサンス高等学校

メニュー
 

広域通信制高校のルネサンス高校

メロンの授業をした山口めろんさんフジテレビ「TEPPEN 大白熱のピアノ頂上決戦」出演(2018/1/12)(2018年01月12日)

新宿代々木キャンパス

メロンの授業をした山口めろんさんフジテレビ「TEPPEN 大白熱のピアノ頂上決戦」出演(2018/1/12)(2018年01月12日)

メロンの授業をした山口めろんさんフジテレビ「TEPPEN 大白熱のピアノ頂上決戦」出演(2018/1/12)(2018年01月12日)

2018年1月12日(金)の本日、19時からフジテレビ「TEPPEN 大白熱のピアノ頂上決戦」が放送されます。TEPPENとは芸能人が自らの特技を披露し、その分野での「ナンバーワン」は誰なのかを 決定する番組です。
TEPPENのピアノ頂上決戦に出演する山口めろんさんは、ルネサンス高校 新宿代々木キャンパスで授業をしたことがあるのです。山口めろんさんを知らない方もいるかと思うので、どんな方なのか簡単に説明します。

兵庫県豊岡市出身の(自称)メロンアイドルです。
原宿で普及活動をしていたので見かけた方もいるかもしれませんね。
デビュー自体はすかいらーくのアイドルユニット「SKL39」で、その後、多数の活動の末、現在のメロンアイドルという地位を得ました。

2016年10月にはメロンで有名な茨城県八千代町の観光大使にも選ばれてます。
私が住んでいる地域のケーブルテレビ「東京ケーブルネットワーク」の番組でリポーターをしてたり、様々な活動をされていて見かけることも多くなりました。

知名度が一気にあがったのは「芸能界特技王決定 TEPPEN」の放送です。
私が山口めろんさんに会ったのは2016年11月で、その後、2017年1月13日に放送された芸能界特技王決定 TEPPEN<ピアノ部門>決勝戦で準決勝という結果を残しました。
山口めろんさんと会った後だったので、テレビを見ながら応援してたのを思い出します。

ルネサンス高校 新宿代々木キャンパスでの「メロンの授業」は5テーマでした。
どのテーマも山口めろんさんらしくメロンについて詳しく学べます。

テーマ1「メロンの成長過程編
メロンの種まきから収穫までを説明してもらいました。

テーマ2「美味しいメロンの見分け方・食べ方
メロンの美味しい見分け方にはポイントがあるそうで購入する時の参考になります。

テーマ3「おすすメロン
贈り物にいいメロン、健康が気になる人にいいメロンなど、おすすめのメロンを紹介してもらいました。

テーマ4「メロン料理ランキング
飲食店で提供されている驚きのメロン料理を紹介してもらいました。

テーマ5「めろん劇場
メロンは人生の縮図というのを紙芝居で教えてもらいました。

おまけでピアノが上手なので歌も上手かと思い歌ってもらった「めろんちゃんのうた」です。

最後に進行役だった在校生と記念撮影しました。なぜか、山口めろんさんの妹みたいに似てます。

「TEPPEN 大白熱のピアノ頂上決戦」で山口めろんさんの演奏が楽しみです。山口めろんさんを陰ながら応援したいと思います。

ルネサンス高校新宿 代々木キャンパスでは、山口めろんさん以外にも有名人の方に授業をしてもらったり、将来の進路に関する授業をしたり、通常では体験できないような様々な経験をすることができます。
また、ルネサンス高校 新宿代々木キャンパスでは「高校生に伝えたいことがある」「高校生に授業をしたい」という方のお問い合わせもお待ちしてます。

新宿代々木キャンパス

最新の記事

月別でブログを見る

通信制高校のルネサンス高校グループ > 学校 / 連携キャンパス等 > 新宿代々木キャンパス > 新宿代々木キャンパスブログ > メロンの授業をした山口めろんさんフジテレビ「TEPPEN 大白熱のピアノ頂上決戦」出演(2018/1/12)

最新お知らせ・ブログ4件

サイエンスコース

サイエンスコース

豊田駅前キャンパス

Wスクール

 

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」
「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制から大学や専門学校の受験って大丈夫?」

資料請求はこちら
ネット出願はこちら
プライバシーマーク

ルネサンス高等学校グループは通信制高等学校です。
全国に3校(茨城・豊田・大阪)、キャンパスは7拠点(札幌・仙台・東京・新宿代々木、神奈川・横浜・豊田駅前・広島・福岡)展開しており、全国各地から生徒を受け入れております。

Copyright © ルネサンス・アカデミー株式会社All Rights Reserved.

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制高校から大学や専門学校の受験って本当に大丈夫?」

資料請求
いますぐ出願したい方はコチラ
パソコン・スマートフォン・タブレットから簡単出願!!
検定料は、クレジットカード・コンビニ決済で!! 24時間受付中
ネット出願

通信制高校への入学・編入転校をお考えの皆様へ

ルネサンス高等学校グループは、全国に3校(茨城豊田大阪)、7拠点(札幌仙台東京・新宿代々木神奈川・横浜愛知豊田名古屋広島福岡)に連携キャンパス又は受付相談センターを置く広域通信制高校です。 どんなタイプの方でも、安心して学習し卒業できるシステムを構築し、生徒一人ひとりのライフスタイルに合った"学び"を提供しております。
「登校してしっかり学ぶ」「友達を作って学校生活を楽しむ」という学校が多い中、最短年4日の登校で高卒資格が取れる学校は多くはありません。 一方で本当に高卒資格が取りたくても、仕事が忙しくて登校できない、子育てで手が離せないなど様々な事情で、学校に行きたくても行けない方がたくさん居るのも事実です。 ルネサンス高校はそういった方のニーズに答えるために生徒に負担のかからない授業やレポートシステムを作り、今年で12年。卒業生も1万人を超えております。