通信制高校ルネサンス高等学校

ルネサンス豊田高等学校が開校10周年を迎えました

ニュース

ルネサンス豊田高等学校が開校10周年を迎えました


本日2021年10月1日をもちまして、ルネサンス豊田高等学校が開校10周年を迎えました。この節目の年を無事に迎える事ができましたことは、皆々様の多大なるご支援の賜物と心より感謝申し上げます。 

ルネサンス豊田高等学校は、ルネサンス・アカデミー株式会社(現:ブロードメディア株式会社)が運営するルネサンス高等学校の姉妹校として、2011年10月1日に愛知県豊田市にある藤沢小学校跡地を活用し開校しました。「ICT教育」を開校当初から取り入れ、自宅にいながら郵送不要で学べる学習システムと少ない登校日数は当時の通信制高校では珍しく、さまざまな事情や背景を持つ高校生や成人の生徒に選ばれてきました。その後、ルネサンス高校グループの学習システムは、時代の変化や技術の進歩だけでなく、生徒の声にも耳を傾け、日々ブラッシュアップを続けています。

今後もこれまで以上に「生徒のための学校」として一人ひとりの個性を尊重し、より一層の教育活動に努めてまいります。

ルネサンス豊田高等学校の卒業生であり、現在はルネサンス高校グループのイメージキャラクターを務めている、モーニング娘。'21の牧野真莉愛さんより、開校10周年を迎えられた感謝とお祝いのメッセージをいただいております。


最新の記事