通信制高校ルネサンス高等学校

【STAGE:0】フォートナイト部門3位、リーグ・オブ・レジェンド部門ベスト4入り

ニュース

【STAGE:0】フォートナイト部門3位、リーグ・オブ・レジェンド部門ベスト4入り


9/19(土)から4日間開催された高校対抗eスポーツ全国大会 『Coca-Cola STAGE:0 eSPORTS High-School Championship 2020』の全国決勝大会(ファイナルステージ) が開催されました。

stage:0

大会種目は昨年同様「フォートナイト」「クラッシュ・ロワイヤル」「リーグ・オブ・レジェンド」の3部門、 エントリー総数は昨年を大きく上回る全国1,779校、2,158チーム、5,555名の全国各地の高校生が参戦。
新型コロナウイルス感染症の影響を受け、今年はオンライン形式で行われ「ブロック代表決定戦」から多くのYouTubeチャンネルにてライブ配信されました。 4日間にわたる決勝大会ライブ配信の総視聴者数は昨年大会の136万人の5.4倍、747万人に達したとのことです。

当校eスポーツコース生は2部門エントリー、各地方ブロック予選を勝ち上がり 「フォートナイト(エントリー総数:1,141校、1,419チーム、2,838名)」部門では決勝大会出場80チーム枠中 10チーム(20名)、 「リーグ・オブ・レジェンド(エントリー総数:75校、114チーム、622名」)」部門では 関西ブロック代表(6名)合計26名 が決勝大会へ挑みました。 2部門2連連続の出場です。

「フォートナイト」部門では複数のチームが解説者の舌を巻くようなプレイを見せ、配信チャンネルやSNSでは 多くの応援コメントを頂きました。

stage:0

最後まで集中力を切らさず 全力のプレーを見せ確実にポイントを積み上げ最終ランキングでは 見事3位・9位を獲得 、2チームが上位10チームにランクインしました。

出場者コメント

stage:0

・山田くん(東京)
8月のブロック代表決定戦では、緊張せず良い成績を残すことができましたが、ファイナルステージの決勝大会では緊張してしまいゲームのリズムをつかめず敗退してしまいました。 今回参加したことで「並大抵の気持ちでは勝ちは取れない」のだと、改めて感じる事ができました。でも、緊張と向き合ったことで大会への意識が変わりました。 来年の「STAGE:0」では林檎くんと練習を重ねリベンジしたいと思います!

・林檎くん(東京)
同じタイミングで入学した山田くんと5月にペアを組み、校内大会でも良い成績を残せていたので8月のブロック代表決定戦はリラックスして挑むことがき700名エントリー中19位でした。 結果が良かった分、決勝大会で力を出し切ることができずとても悔しかったです。 その気持ちをバネに山田くんと力をつけ、来年の「STAGE:0」を始め多くの大会に挑んでいきたいです。

「リーグ・オブ・レジェンド」部門では2日間に渡るトーナメントが行われました。

stage:0 stage:0

1日目の準々決勝を勝ち進み、2日目の準決勝サモナーズリフト上では多くの場所で乱戦が続きましたが、 惜しくもベスト4となりました。

沢山の応援、誠にありがとうございました。
大会の様子は以下日程にてテレビ東京系列『STAGE:0 2020』特別番組を2週連続放送予定とのことです。
是非、熱戦の様子をご覧ください。

番組情報
日時:10/18(日)・10/25(日)夜22時~
番組名: 『Coca-Cola presents 高校生ぃぃeeeee! STAGE:0 2020 eスポーツ甲子園』
テレビ局:テレビ東京
※大会速報として、9/26(土) 夕方5時00分~5時15分にも特別番組を放送

来年【STAGE:0 2021】の開催が発表されました!
引き続きeスポーツコース生の応援を、どうぞよろしくお願いいたします。


最新の記事