通信制高校ルネサンス高等学校

「博多キャンパス」新規開校のお知らせ

インフォメーション

「博多キャンパス」新規開校のお知らせ


2022年4月、福岡市に「博多キャンパス」を開校します。

全国的に増えているeスポーツコースへの入学希望者のニーズに応えるため、「eスポーツコース」を開講します。 将来的には中学生を対象としたeスポーツ&プログラミング教室の「ルネ中等部」も開講する予定です。 また、九州エリアのルネサンス高校グループ生の自由登校キャンパスをはじめ、入学を検討されている方向けに入学相談の窓口としても活用します。

博多キャンパス

■開校日:2022年4月(予定)
■所在地:福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目23-2 
■利用可能駅:「博多駅」より徒歩10分圏内
■説明会等:オープンキャンパス

博多キャンパスは、博多駅から徒歩10分圏内の好立地にあり、西日本では大阪の梅田eスポーツキャンパスに次ぐ本格的なeスポーツ環境のキャンパスとなります。

ゲーマーの求める機能性と優れたデザイン性を兼ね備えたゲーミングチェアや机等を導入、 長時間プレイしても疲れにくく、リラックスできる空間にコーディネートしています。
通信環境は高速・低遅延のインターネット回線を採用し、ゲーミングPCは最新のゲームでも快適に作動する構成にカスタマイズした、第一線で活躍するプロゲーマーが使用するマシンと同等なスペックの機種を多数取り揃えています。 最先端のゲーミング環境が備わった教室で、eスポーツの全国大会で好成績をあげた選手を輩出した、ルネサンス高校グループeスポーツコース独自の授業を提供します。

4月の開校を楽しみにお待ちください。


最新の記事