通信制高校ルネサンス高等学校

  • トップ
  • ニュース
  • "世紀のダ・ヴィンチを探せ!" 高校生アートコンペティション2023で大賞と入選のダブル受賞!

"世紀のダ・ヴィンチを探せ!" 高校生アートコンペティション2023で大賞と入選のダブル受賞!

ニュース

"世紀のダ・ヴィンチを探せ!" 高校生アートコンペティション2023で大賞と入選のダブル受賞!


大阪芸術大学が開催した"世紀のダ・ヴィンチを探せ!" 高校生アートコンペティション2023において、ルネサンス大阪高等学校2年生の松本新菜さんが美術部門でダ・ヴィンチ大賞を受賞しました。

今年は全国の高校534校から1925点の作品応募があり、その中から各賞が選ばれました。松本さんはダ・ヴィンチ大賞と入選のダブル受賞を果たしました。

ダ・ヴィンチ大賞作品「Love Buzz」
(クリックで拡大)
入選作品「藝術は美しすぎる精神疾患」
(クリックで拡大)
松本新菜さんの喜びの声

【将来の夢】
芸術関係の仕事に就きたいと思っています。
【今後の目標】
ただただ「美しいもの」を作りたいと考えています。過去・現在・未来もずっと「美しいもの」を作っていけるように努力したいです。

松本さんと大賞受賞作品
(クリックで拡大)

作品は粘土でパーツを作った後、それらを写真に撮り、デジタル上で配置や陰影などを編集し、足りない部分は絵を描いて仕上げているそうです。
松本さんのこれからの作品も楽しみですね。

なお、松本さんの作品含め他の入賞・入選作品は、以下のように実際にご覧いただくことができます。

日時 2023年11月27日(月)~ 12月9日(土) 10:00 ~16:00(日曜休館)
場所 大阪芸術大学 芸術情報センター1階 展示ホール

最新の記事