通信制高校ルネサンス高等学校

国体eスポーツ選手権2021MIEで優勝!

ニュース

国体eスポーツ選手権2021MIEで優勝!


10/16(土)17(日)に国民体育大会の文化プログラムとして開催された全国都道府県対抗eスポーツ選手権2021MIEeFootball(TM)部門「高校生の部」ルネサンス高等学校松永 輝石(kise)さん(2年生)と久保 琉聖(rabbit)さん(1年生)が見事優勝しました。

今回の全国都道府県対抗eスポーツ選手権2021MIEはオンライン形式で開催され、予選には8万人以上が参加し、計154人が各都道府県の代表として出場しました。

二人は新宿代々木キャンパスのeスポーツコースの生徒で、東京都の高校生として関東ブロック第一代表として出場しました。

16日の予選グループを勝ち抜き、17日に決勝トーナメントを迎えました。
準決勝も勝ち抜き、決勝戦はメンバー戦とリーダー戦の2試合の合計得点結果で競われました。
rabbit選手がメンバー戦に挑み0対0で引き分け、リーダー戦はkise選手が先制されるもすぐに追いつき逆転し、最終的には4対3で勝利を収めました。

喜びの声

国体eスポーツ

●rabbit選手

最高です!
(リーダーが)勝ってくれて本当に良かったです。

●kise選手

本当にこの1年、国体優勝を目標に掲げてやってきたので、この頂点に立てて最高です! 決勝の対戦相手とはこれまで1勝1敗だったので、この舞台で勝ててとともうれしいです。

大会の様子は、以下アーカイブ配信よりぜひご覧ください。

引き続きeスポーツコース生の応援を、どうぞよろしくお願いいたします。


最新の記事