国体eスポーツ選手権2021MIEで優勝|通信制高校のルネサンス高等学校

メニュー
 

広域通信制高校のルネサンス高校

インフォメーション
国体eスポーツ選手権2021MIEで優勝!

インフォメーション

国体eスポーツ選手権2021MIEで優勝!

国体eスポーツ選手権2021MIEで優勝!

10/16(土)17(日)に国民体育大会の文化プログラムとして開催された全国都道府県対抗eスポーツ選手権2021MIEeFootball(TM)部門「高校生の部」ルネサンス高等学校松永 輝石(kise)さん(2年生)と久保 琉聖(rabbit)さん(1年生)が見事優勝しました。

今回の全国都道府県対抗eスポーツ選手権2021MIEはオンライン形式で開催され、予選には8万人以上が参加し、計154人が各都道府県の代表として出場しました。

二人は新宿代々木キャンパスのeスポーツコースの生徒で、東京都の高校生として関東ブロック第一代表として出場しました。

16日の予選グループを勝ち抜き、17日に決勝トーナメントを迎えました。
準決勝も勝ち抜き、決勝戦はメンバー戦とリーダー戦の2試合の合計得点結果で競われました。
rabbit選手がメンバー戦に挑み0対0で引き分け、リーダー戦はkise選手が先制されるもすぐに追いつき逆転し、最終的には4対3で勝利を収めました。

喜びの声

国体eスポーツ

●rabbit選手

最高です!
(リーダーが)勝ってくれて本当に良かったです。

●kise選手

本当にこの1年、国体優勝を目標に掲げてやってきたので、この頂点に立てて最高です! 決勝の対戦相手とはこれまで1勝1敗だったので、この舞台で勝ててとともうれしいです。

大会の様子は、以下アーカイブ配信よりぜひご覧ください。

引き続きeスポーツコース生の応援を、どうぞよろしくお願いいたします。

インフォメーション

最新の記事

通信制高校のルネサンス高校グループ > インフォメーション > インフォメーション > 国体eスポーツ選手権2021MIEで優勝!

最新お知らせ・ブログ4件

インフォメーション

ルネサンス高等学校 (大子校)

インフォメーション

ルネ大阪広報

 

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」
「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制から大学や専門学校の受験って大丈夫?」

資料請求はこちら
ネット出願はこちら
プライバシーマーク

ルネサンス高等学校グループは通信制高等学校です。
全国に3校(茨城・豊田・大阪)、キャンパスは7拠点(札幌・仙台・東京・新宿代々木・豊田駅前・広島・福岡)展開しており、全国各地から生徒を受け入れております。

Copyright © Broadmedia Corporation. All Rights Reserved.

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制高校から大学や専門学校の受験って本当に大丈夫?」

資料請求
いますぐ出願したい方はコチラ
パソコン・スマートフォン・タブレットから簡単出願!!
検定料は、クレジットカード・コンビニ決済で!! 24時間受付中
ネット出願

通信制高校への入学・編入転校をお考えの皆様へ

ルネサンス高等学校グループは、全国に3校(茨城愛知大阪)、連携キャンパス及び受付・相談センター(東京・新宿代々木神奈川・横浜愛知・豊田名古屋大阪・梅田広島福岡) を置く広域通信制高校です。 どんなタイプの方でも、安心して学習し卒業できるシステムを構築し、生徒一人ひとりのライフスタイルに合った"学び"を提供しております。
「登校してしっかり学ぶ」「友達を作って学校生活を楽しむ」という学校が多い中、最短年4日の登校で高卒資格が取れる学校は多くはありません。 一方で本当に高卒資格が取りたくても、仕事が忙しくて登校できない、子育てで手が離せないなど様々な事情で、学校に行きたくても行けない方がたくさん居るのも事実です。 ルネサンス高校はそういった方のニーズに答えるために生徒に負担のかからない授業やレポートシステムを作り、15年経ちました。卒業生も17,000名以上となります。

通信制高校